« 2011 | トップページ | 目標 »

2011年1月 2日 (日)

今年のおせち

今年のおせち

年が明け、ようやくおせちをお重に。

子供達は味見兼、栗きんとんの担当に!

でも…数の子やお煮しめを作らへんかったので、僅かな品数に〜((((゜д゜;))))

作らへんよりはマシ!と、開き直ってます(笑)


おせちには、和食の基本がギッシリ。

今年も沢山の方に伝える事が出来ればと思っております(*^_^*)

|

« 2011 | トップページ | 目標 »

コメント

coco**さん、あけましておめでとうございます♪
おせち~美味しそう(≧∇≦*)

我が家は、自分たちが好きな物しか作らないので、
いつも偏りまくってます(笑)
和食の基本。。学びたいです。。がむばります。。

今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

投稿: たま | 2011年1月 2日 (日) 08時57分

あけましておめでとうござーい!
今年も楽しくすごしましょうね♡

でもさすが先生。
「おせちには和食の基本が・・・」なんて
言ってみて~え(笑)

今年はびっくりするようなおせち問題がありましたね。
あんなおせち送りつけられたら
キレますよね!!??ふがーっ!

cocoさんは、まぁ
そんな心配もないですよね。ふふ。
ワタシ、今年はもうちょっと料理がんばろうかな~。

投稿: こえだ | 2011年1月 6日 (木) 20時20分

年末から御無沙汰続きのロモで御座います。
なかなか遊びに来てもコメントを残せずごめんなさい。
本当は年末にご挨拶を・・・なんて思っていたのですが、
気がつけば年も明けて今日になってしまいました。
まずは新年のご挨拶を・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くして下さいね♪ よろしくお願いします。

投稿: ロモ | 2011年1月 6日 (木) 20時21分

Re:たまさん

明けましておめでとうございます♪

たまさんにとって昨年は、激動の一年でしたね(*^_^*)


私も自分らしさを追求したら、間違いなく脱出してるだろうけどね(笑)

離れていても、こうやってたまさんの楽しい日常を知り、めっちゃ励みになってます♪♪

せっかくなんで、美味しい和食を広めて下さい!

今年も宜しくです('-^*)

投稿: 管理人 | 2011年1月11日 (火) 15時11分

Re:こえださん

明けましておめでとうございます♪

今年もこえださんのパワーを分けてもらいつつ、私も新しいエネルギーを作ってみようと思います(*^_^*)


しっかしまぁ…、あの「おせち」にはショッキングやね!!


食べ残しかと思ったもん(笑)


お金出して買ってもらうからには、キチンとした物を作ってもらいたいものだ(=_=;)

今年は、大きな挑戦が待ってます。

お互い頑張ろね!

投稿: 管理人 | 2011年1月11日 (火) 15時20分

Re:ロモさん

明けましておめでとうございます!!

いつもロモさんの洗練されたセンスに、KOされっぱなし('-^*)

年末の大掃除で食器棚を片付けたから、少し新たな物を加えたいし(*^_^*)

今年もステキな話題を楽しみにしてます♪

参考にさせてね〜!!

投稿: 管理人 | 2011年1月11日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/50465446

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のおせち:

« 2011 | トップページ | 目標 »