« 移り行く季節 | トップページ | メディア嫌い? »

2010年11月 6日 (土)

ふたつの涙

Securedownload_2


 先日、ムスコと参加した料理のコンテスト・・・




 昨年は全国大会にて入賞させていただきましたが・・・、

何と今年は近畿予選にて敗退!


 4年生ながら得意の魚を出し、

地元の平目の5枚おろしも披露しましたが、


敢え無く惨敗したんです。

 初めての悔し涙。


 私たちを抑え、決勝に勝ち上がったのは

「アミーゴ&旦那様」チーム。


 我が家、

実は今回家族対決したのです。。。。


 昨年の模様が色々なテレビでオンエアされ、

旦那様は父として恥ずかしくなったらしく(笑)


 自ら手を挙げ、ムスメと猛特訓。



外食も減り、休日もアミーゴとお弁当を作っては、家族で公園へ。


"努力は人を裏切らない"


 やっぱり・・親子が助けあいながら料理する姿って、

見ているこちらにも色々伝わってきました。



 料理だけは兄に勝てないと悔しがっていたムスメ。

色んな意味で感動したんだろね、結果を受け、目を潤ませてました。


 すかーんとした心で、自分らしく堂々と頑張ってもらいたい。

1011020035

 ミッキーは、この悔しさが新たな強さとなり、成長するんやろな。


ゆっくり見守りたいと思います。

 頑張れ、兄妹shineshine

 

 

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

|

« 移り行く季節 | トップページ | メディア嫌い? »

コメント

おぉ、先日もダンナさまがアミーゴちゃんからお尻叩かれて?料理作っていらしたのは、このためだったのですね!
家族対決なんてすごいですね〜みなさんでひとつのことに向かっている姿、ステキです。
お兄ちゃんの涙も、今度はどういう芽を出してくるか楽しみですね〜。
しかし魚をさばく姿、カッコイイです〜。この線だとイケメンシェフじゃないですか〜!?

投稿: saana | 2010年11月 6日 (土) 21時33分

親子でひとつのものに挑むってすごい事だし
素晴らしいと思います。
しかも、家族内での対決…嬉しいけど悔しい思いも…ですもんね。
その悔しい気持ちの息子くん。お父さんとアミーゴちゃん。
どちらも応援してます!!!

投稿: emyu* | 2010年11月 6日 (土) 22時36分

Re:saanaさん

そうなの、アミーゴ達はずっと一緒に料理作ってました(^-^)

しかも、ケーキ焼いたり、パスタこねたり色々とね〜♪

ただ作るだけじゃ意味がないし、いかに普段から息が合うかがポイントやしね!

兄は、あの服部先生から将来の料理界を託されてるんやけど、一級建築士になりたいみたい!

まっ、どーなるか色んな意味で楽しみだわ♪

投稿: 管理人 | 2010年11月 7日 (日) 14時42分

Re:emyu*さん

我が家の応援ありがとう♪
みんなが何かに向けて一つになれるって、なかなか少ない事やと思う(*^_^*)

我が家は、もう一つが音楽かな?
来年のアミーゴのピアノ発表会で、旦那様とアミーゴはカノンを連弾します♪

楽譜もらったけど、まだまだ弾けないレベル(x_x;)
料理で息を合わせて、2人で乗り越えてもらえたらと思ってます。
ミッキーもピアノの横でトランペット鳴らしてるし、こんな風に出来る今を満喫したいな〜!

投稿: 管理人 | 2010年11月 7日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/49949217

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの涙:

« 移り行く季節 | トップページ | メディア嫌い? »