« Photo+  | トップページ | スイカ割り »

2010年9月 2日 (木)

新学期!

 長い長い夏休みがようやく終わり、

私にもようやく平和な日々(?)が戻るかと思うと

ホッとします。

1009010022

 アミーゴの工作。

サイド&トップにクリームが付く前に、自分で撮っていた模様。

自力で作れるほど、手芸の腕前はアップしてますshine

1009010272

 こちらはミッキーの工作。

人気アニメ「ワンピース」に出てくる、”サニー号”です。

材料は、ペットボトルや食品トレイなどのリサイクル。

 これがまた、デカイんです!

もちろん、学校まで車で搬送( ̄◆ ̄;)

小さい体に似合わず、

いつもデカいものを作りたがる息子。

そして、それを見たがる同級生達・・・。

みんなの期待を裏切りたくないらしい。

彼らしいね・・

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

|

« Photo+  | トップページ | スイカ割り »

コメント

そっかぁ、もう新学期。。
学校でバタバタと忙しくなる時期ですね。。

サニー号ステキ~( *´艸`)
みんなの期待についつい応えちゃう、気働き 男子ですね(笑)

投稿: たま | 2010年9月 2日 (木) 11時53分

COCOさん、長い長い夏休みお疲れ様でした~( *´艸`)
1ヶ月とちょっとの託児所生活から抜け出た昨日と今日はまるでパラダイス~~~

上の子がいて助かったこともたくさんなんですけど(苦笑。

夏休みの作品、とってもかわいいですね~。
2人ともすごく上手♪
これはクラスでも注目の作品ですよ。きっとlovely

またゆ~っくり遊びにきま~す♪

応援ぽちぽち@

投稿: ranran | 2010年9月 2日 (木) 21時16分

す。。。すごい!!
どっちも。。すごい!!!☆

今、家のお兄・・
かなりワンピースハマっていて。。。。

コレ見たら、絶対雄たけびあげるよ(笑)
目ぇキラつかせて(笑)

すごいなぁ。。手芸も。
絶対私よりもイケてる。。。(笑)。。。うふふ。。。ふふ。。

また新学期☆
ゆっくり日常に戻りますね♪。。

投稿: とっすぃぃぃ | 2010年9月 2日 (木) 21時43分

お久しぶりです~heart02
夏休み中、レッスン行きたいと思いながらも なんかバタバタと日が過ぎてしまいましたdash 行けんかったから 息子が文句たらたらですsweat02 今月はレッスン行きたいなぁって思いますhappy01

あみちゃん、夏休みの作品 すごいねshine 作品で成長が分かりますねflair 細かいところまでちゃんと作ってさすがっheart04

ミッキーも力作shine 大きい作品を作りたがるの分かります・・・うちの息子も・・・模造紙で書いた作品やからかなり場所をとってたわcoldsweats01 

投稿: Emiりぃ | 2010年9月 3日 (金) 11時27分

 Re:たまさん

 そうなの~!新学期始まっちゃたんです♪♪
嬉しいけど、
私はバッタバタ中・・。

 サニー号は、もうちょっと色々仕掛けが作りたかったみたい。
大砲が飛び出したり、帆がクルクル巻けたりとか。

 本人は70%だそうです。
だったら、もうちょっと早くから作ればいいのにね!

投稿: 管理人 | 2010年9月 3日 (金) 13時43分

Re:とっすぃぃぃさん

 メール見た?

男の子ってワンピース好きよね~!
昨年末の映画、見損ねた我が家(DVDで我慢)。

とっすぃぃぃさんは見に行かれた?

大人もかなりファン多いし、
最近は私も一緒に見てます。

 手芸は、だんだんレベル上げてます。
来年はさらに大きいものを作るそうで∑(゚∇゚|||)

きっと、アニキのせい??


投稿: 管理人 | 2010年9月 3日 (金) 13時52分

Re:Emiりぃさん

こんにちは!
パナ以来で(* ̄ー ̄*)

サニー号の作品は、最後にバタバタ。
手芸はさすがやね、ちゃんと計画たててやってたし。

それにしてもすごいよね~、息子くん。
マステ上手に使って道路作って!

ミッキーが感心してたshine

今月は是非ともみんなでどうぞ!
とはいっても、前半バタバタですが。

楽しみに待ってますheart04

投稿: 管理人 | 2010年9月 3日 (金) 13時57分

Re:ranranさん

長い長~い夏休みでした(>_<)

家に自分だけって思うと、確かにパラダイスup

うちの上の子、腹が立つほど役立たずbomb
「まるで仕事が出来へん」って言ったらいいくらい。

ranranさんがうらやましい!

夏休みの作品、クラスで注目されているそうです。
良かった良かった!

投稿: 管理人 | 2010年9月 3日 (金) 14時30分

ご訪問ありがとうございました♪
さっそく遊びに来ちゃいました。

すごーーーーい!!
フエルトのスイーツなんて器用すぎっ。
めちゃくちゃ美味しそうです!!

そしてサニー号ですか??
すごい!色々と工夫がいっぱいで
わたしもコドモに混じって見に行きたいくらいです。
こんなん作れるなんて…ちょっと感動しましたっ。

投稿: kobana | 2010年9月 4日 (土) 01時22分

Re:kobanaさん

 うれしい!
さっそく遊びにいらしてくれて、ありがとうございます!


 フェルトスイーツ、たくさん作ってますよ(by ムスメ)
どんどん上手になったら、
3段ケーキ作るって、張り切ってます。

 サニー号、
ホントは浮かべて乗れるサイズが作りたかったらしいです。

子供の考える事、
スケールデカ過ぎ!!」

投稿: 管理人 | 2010年9月 4日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/49322307

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期!:

« Photo+  | トップページ | スイカ割り »