« 病院×2 続く話 | トップページ | OCTOBER »

2010年9月21日 (火)

塞がってます・・・

1009140132

 はなたんのケガは無事に回復。

 問題はミッキー。

過去にアナフィラキシ―ショックを起こしているだけに、

給食について、学校と教育委員会と話し合い中です。

 今回の血液検査では、

給食や学校生活に影響あるものを中心にテスト。

「ナッツ類全般、生卵(まぁ給食は加熱調理なんで心配なし)、ホコリ、稲類、雑草、etc」などがアウト。

 小麦や大豆は、納豆を食べても出ないのでセーフなんで、助かってます。

 ちょうど、稲刈りの時期。

帰宅直後の息子は、最近真っ赤sweat01

 ”暑さのせい”

だとおもってましたが、

どうもアレルギーが原因ようでした。

 アナフィラキシー対応の緊急注射というものを持たせるのも一つらしいんですが、

管理や使い方において、非常に大変。でも、選択肢としてはアリかもしれません。

 もうちょっとアレルギーについて、真剣に対応しないとアカンかな?って反省

(勉強不足です)。

1009070032

 しかも、只今我が家・・・

デジイチ&プリンターが崩壊中です。

 せっせと、

コンフィチュールばっかり作ってます(コレは巨峰)

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

|

« 病院×2 続く話 | トップページ | OCTOBER »

コメント

はなたん回復おめでとう!!

お兄ちゃんが気がかりですね~。。
稲類って…お米もNG??? 草(?)がダメなのかな。。

緊急注射・・・確かに管理や扱いが難しいですよね~。。
他の子どもも多数入り乱れる学校となるとなおさら。。

周りの人達にも協力してもらって
よい打開策が見つかると良いですね~。。
応援しています。。

投稿: たま | 2010年9月23日 (木) 05時49分

Re:たまさん

 おひさしぶりです!

いつも遊びにきてくれて、本当にありがとうheart04
励みになりますshine

はなたんは、明日が運動会!
元気に走り回ることでしょう( ´艸`)

 ミッキーのアレルギー、
幸いお米は食べても大丈夫です。

残念ながら、草むら禁止です。
子供って、草むらでかくれんぼしたり大好きでしょ?
かわいそうだけど・・仕方ない。

 
 
 

投稿: 管理人 | 2010年10月 1日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/49515108

この記事へのトラックバック一覧です: 塞がってます・・・:

« 病院×2 続く話 | トップページ | OCTOBER »