« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月21日 (火)

塞がってます・・・

1009140132

続きを読む "塞がってます・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

病院×2 続く話

 はなたんのドングリネットが取れて、

消毒に通う毎日。

ところが悪夢が続く。

 ハワイ土産のマカダミアナッツチョコを食べていた時の事。

20100909210330_2

 突然発狂したのが、兄ミッキー。

アナフィラキシーショックを発症。

 アレルギー症状の一つで、最悪の場合死に至る事もあります。

喉や口の中が痺れて、苦しくなり、顔が赤らみます。

さらに今回は腹痛付き。

急病センター直行でした!

 薬ですぐに落ち着きましたが、もう少し強い症状が出ていたら入院でしたね…。

クルミ以外のナッツ類で出たのは初。クルミも検査の数値では、大した事なかったのに…

これから詳しい検査が続きます。

 稲穂が全くダメなんで、

来年の稲刈り体験授業に出れへんのが残念でなりません!

今月の医療費、大ピンチ!!!( ̄◆ ̄;)

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

病院×2の悲劇

 アミーゴブログでもご存じの方はいらっしゃるかと思いますが・・・

末っ子はなたんが負傷。

 自宅にてイスに登って遊んでいたところ・・

転落し、側頭部から出血、全身血まみれに。

すぐさま救急車にて病院へ搬送。

F1000780_3 

 不幸中の幸い、2針縫う程度のケガで済みましたが。

数センチずれていたら、目を負傷してました。

1009070192_2

子供って、やっぱり目が離せません。

 救急車の中での話・・・・

モニターを付けられたはなたん。

 なぜかモニターに驚き、

「ゼロになってもたん??

はなたん死んでもたん???」

救急隊員さん必死にこらえていましたが、こらえきれず大爆笑。

「そんだけしゃべれたら、生きてるんやで( ̄ー+ ̄)」

「そっか、よかった~heart04

テレビ見過ぎですbomb

翌日、悲劇はミッキーへ・・・・

 

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

スイカ割り

 まだまだ暑い日々。

お友達のお宅にて、

スイカ割りしました。

1008310052

 もう、そわそわ!

早く割りたいって。

1008310182

 早々に、お兄ちゃん達が割りましたがcoldsweats01

全員1回ずつ割りました。

1008310302

 色濃く、ジューシー。

かなりの大玉です!

1008310392

 かぶりつく姿は、

どの子もカブトムシ・・・。

 中には、志村けん?

1008310362

 でも、このキラキラした笑顔をたくさん見る事ができて、

良き思い出となりました!

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

新学期!

 長い長い夏休みがようやく終わり、

私にもようやく平和な日々(?)が戻るかと思うと

ホッとします。

1009010022

 アミーゴの工作。

サイド&トップにクリームが付く前に、自分で撮っていた模様。

自力で作れるほど、手芸の腕前はアップしてますshine

1009010272

 こちらはミッキーの工作。

人気アニメ「ワンピース」に出てくる、”サニー号”です。

材料は、ペットボトルや食品トレイなどのリサイクル。

 これがまた、デカイんです!

もちろん、学校まで車で搬送( ̄◆ ̄;)

小さい体に似合わず、

いつもデカいものを作りたがる息子。

そして、それを見たがる同級生達・・・。

みんなの期待を裏切りたくないらしい。

彼らしいね・・

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »