« コンクールと一人娘 | トップページ | 写真部 »

2010年8月19日 (木)

ウィルスハウスの恐怖

 8月に入り、我が家は非常事態です。

様々なウィルスが入れ替わり立ち替わりしており・・・(@Д@;

 こんな恐ろしい夏は初めて!

 只今・・”溶連菌”なるものが、

我が家を占拠しております。

数日間の高熱と喉の腫れ、そして湿疹。

 コワーイ!!

 おかげで、

アミの水泳大会もエントリー取り消し。

本人はすでに熱下がってて、ケロッとしてるんやけど。

他二人が重体sweat01

1008170082_2 

 喉が痛くて食べれへん時に、

素敵ブロガーranranさんから教わった「ミルク餅」。

 ココナッツミルク入りや、抹茶入りなど色々アレンジしてます。

 我が家では豆乳入りのものが定番化してます。

またアレンジレシピもアップしたいです。

 とにかく除菌続きの日々。

1008170162

 なぜかいつもタイムリーな母、ピオーネを送ってくれました。

しかも食べやすいように種なし。

 嬉しい気遣いです。

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

|

« コンクールと一人娘 | トップページ | 写真部 »

コメント

いつも読み逃げのranranです。
うれし~lovelyミルク餅ファンが増えてくれて♪
もちもちの感触を味わってもらえてうれしー。
しかも名前まで載せてくれて・・・ありがとうございますheart04

溶連菌。早くCOCOさん家から出て行け~
ウイルス性って怖いです。今のところ夏風邪もひかず、健康だけど我が家も気をつけようと思いますcoldsweats01

応援ポチポチ

投稿: ranran | 2010年8月19日 (木) 15時20分

はじめまして、こんにちは。
写真部Photo+ のNo10 で参加させてもらったロモと申します。
はじめまして♪のご挨拶がてらお邪魔させてもらいました。
溶連菌 辛いですよね~
数年前に、長男が感染して私まで感染した事があるんです。
子供の方が回復が早いようで、ケロッとしているなか、
1人最後までダウンしていました。
一日も早くみなさまが回復されますように・・・
お大事にして下さいね。

投稿: ロモ | 2010年8月19日 (木) 16時34分

Re:ranranさん

 ミルク餅、最高!
そのままでもおいしいですね。
子供達は、半分くらいをそのままガッツリ食べてます(*^ω^*)ノ彡。

 この夏は、ウィルス性の風邪が大流行しています。
とにかく、もうゴメンだpunch

 ranranさんも、気を付けて下さいね!

 

投稿: 管理人 | 2010年8月20日 (金) 12時26分

ヨウレンキン。。大変ですね~~~。。
うちもチビ達が次々にやられた事あります!!

オトナがもらうとかなりツライらしいから、
COCOさん自身も気を付けてくださいね。。

早くみんなが元気になると良いですね。。
お大事にしてくださ~い。。

投稿: たま | 2010年8月20日 (金) 12時31分

Re:ロモさん

 はじめまして!!

な~んて言ってますが、実はロモさんのブログの大ファンの一人です。

 読み逃げ常習犯なもんで、
また次回からはペタしておきますね!


 写真部、宜しくお願いします。
スゴいメンバーが揃ってて、 ちょっとビックリです・・・\(;゚∇゚)/ 

 でも、これを機会に頑張って
良い写真を撮りたいですね~!

 溶連菌って、子供がかかる病気って聞きましたが、
ロモさんも感染されたんですね( ̄Д ̄;;

 なんて強力な菌sweat01、私も気をつけよ~っと。

投稿: 管理人 | 2010年8月20日 (金) 12時35分

Re:たまさん

 お久しぶりです!

 もぉ~、ほんっとに大変( ̄Д ̄;; 

たまさんのお子さんたちも、被害経験アリだったんですね。


 我が家は、一人でもかかると

もうそれはそれは・・・(汗)

 そちらでは、変わった病気とかあるんですかね~?


投稿: 管理人 | 2010年8月20日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/49188240

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスハウスの恐怖:

« コンクールと一人娘 | トップページ | 写真部 »