« パナホームレッスン | トップページ | 手芸レッスン »

2010年8月 5日 (木)

パティスリー・コヤマ

最近・・はなたんのゴタゴタにより、

なかなかアミとも時間が作れへんかったので、貴重な時間を用意。

 小山ロールでお馴染みの、エスコヤマにて初開催された「親子ケーキレッスン」に参加。

1008030103

 実は偶然にも、ミッキーのブラバンの練習が8:30〜16:00
大会前唯一の1日練習が入っていたので、迷わずエントリー。

まるで、神様に背中を押されるような気持ちでした。

 地元の方、しかも普段ケーキレッスンに参加されているお母様が多かったです。羨ましい!

1008030122

 この日作ったのが、「オムレットケーキ」。

フワフワのスポンジ生地を、天板に丸く流し、サッと焼き上げる。

1008030293 

 生クリームにクレーム・パティシエール(カスタードクリーム)を混ぜ、フルーツと盛り付け。

色々なコツを教えて頂き、私も勉強になりました。

1008030193

 ここでもアミは、カメラ女子。
パティシェールの方も感心されてました。

貴重な、アミとの2人時間shine

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« パナホームレッスン | トップページ | 手芸レッスン »

コメント

小山ロールって・・・あの「コヤマ」ですか?happy02
すご~い!!親子レッスンもされてるんですね。。
お料理好きなカメラ女子には、
たまらない一日になったでしょうね~。。
素敵な母子の2人時間、良かったですねぇconfident

ケーキの写真も、すっごく素敵。。
今度、アミちゃんにご指導願いたいわ。。

投稿: たま | 2010年8月 6日 (金) 12時55分

Re:たまさん

 そう!あの「コヤマ」です(≧∇≦)

 普段は大人のレッスンをされてまして、
子供向けは今回が初めて。

 私もここのレッスンは行ってみたかったんで、
すっごい楽しみましたよ!

 アミの腕も、
どんどん上げてもらいたいです。

投稿: 管理人 | 2010年8月 6日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/49070766

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー・コヤマ:

« パナホームレッスン | トップページ | 手芸レッスン »