« パティスリー・コヤマ | トップページ | コンクールと一人娘 »

2010年8月 9日 (月)

手芸レッスン

 昨年アミが作ったフェルトスイーツ

随分と大きな反響があり、

今年はみんなで製作となりました。

 手芸初挑戦の女子もいらっしゃったので、

十分注意しながら、色々レクチャー。

 残念ながら作っているところを写真に収める程の余裕は無く・・・、

さらにバタバタの中、ラッピングしたり、

早上がりするお子様のお見送りなどで、すべて写真を撮れへんかったのは残念でしたが。

 作った作品の一部を紹介しますね。

1008050012

 3年生、タイトル「マカロンタワー」。

1008050042

 同じく3年生、

タイトル「よくばりスイーツ?」←私が勝手に命名(笑)

F1000629

 こちらは4年生、

タイトル「ふんわりイチゴロール」←またも私が勝手に命名

100809_f01adocomo_ne

  こちらも4年生。

タイトル「もりだくさんスクエアケーキ」←やはり私が勝手に命名

 ガールズトーク楽しかったnote

お母様達も、こんなに上手に作れてビックリ!

なお、妹&弟さん達に告ぐ。

決して食べへん事!!

       

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

|

« パティスリー・コヤマ | トップページ | コンクールと一人娘 »

コメント

かわいい~
女の子育児はこうゆう楽しさもあるんですよね。
いいな、いいな~。

でもうちの子は体育会系だから
こうゆうのやらない・・・かな(苦笑)

アミちゃんはほんとに芸術家肌ですね。

投稿: こえだ | 2010年8月17日 (火) 08時41分

Re:こえださん

 うちのアミも、実は体育会系よ!
めっちゃ足速いし、泳ぎもすご~い(◎´∀`)ノ


 女の子って、色んな側面が見れて楽しいです。

 実は私もどっちかといえば、体育会系。

投稿: 管理人 | 2010年8月19日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/49107268

この記事へのトラックバック一覧です: 手芸レッスン:

« パティスリー・コヤマ | トップページ | コンクールと一人娘 »