« 柔らか杏仁豆腐 | トップページ | 夏休み前の至福な時間 »

2010年7月16日 (金)

ワンピース

 いよいよ18日に迫ったアミのピアノ発表会。

湿気も吹き飛ばすようなワンピースを作りたくて、ちょっとだけチクチク。

1007160032

 肩の部分は、

何枚ものシフォンを重ねて、シルバーグレーのミシン糸を奮発。

1007160062_2

 ブルーグリーンのキャミには、太めのレースを挟んで。

1007160172

 探し回ったスパンコール付きのレースは、キラキラでshine

コレは、はなたんが羨ましくなって発狂。

1007160012

 全体像。

ゴムシャーリングして、ブラウジングnote

 でも、このワンピース・・・・、

実は私のカットソー&キャミソールで作ったものなんです。

 カットソーは買ったばっかりで未着用。

「これカワイ~noteあーちゃんが着たらワンピースみたいやな」

この一言で、ワンピースに化けてしまいました。

 ピンクの生花のコサージュでも作ったら、十分ちゃう?

みなさま、どうでしょうか?

 

     
二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 柔らか杏仁豆腐 | トップページ | 夏休み前の至福な時間 »

コメント

ご無沙汰です☆
すっ、すてきなワンピshine
あーちゃんが嬉しそうに着て舞台に立つ姿が浮かびますheart02
時々登場するcameraの腕もお母様譲りgood


当日あーちゃんがすてきなワンピをきて、どんな音色を奏でるのか楽しみですねconfidentshine

投稿: くま | 2010年7月17日 (土) 00時14分

COCOさん、おはようございます。
すご~い!このワンピ作られたのですか?
絶対、私にはマネ出来ません"(/へ\*)"))

このワンピを来て、発表会・・・
きっと、素敵な思い出になるのでしょうね。

アミちゃん、がんばってね♪

投稿: あかずきん | 2010年7月17日 (土) 06時55分

Re:くまさん

 ご無沙汰してます~ヽ(´▽`)/
お元気ですか?

 くまさんに、アミのピアノを聞かせたいです。
本人もきっとそう思っているはず。

 いよいよ夏休み、もちろん帰ってらっしゃいますよね?
もしかしてすでに現地入り?

 ぜひともお立ち寄り下さいませ(◎´∀`)ノ
アミ写真も含めて、色々お見せしたいのでnote

投稿: 管理人 | 2010年7月17日 (土) 07時51分

 Re:あかずきんさん

 がんばって作っちゃいましたscissors
でも、元々が私のカットソーとキャミなんで!

 解体した後、全体的に一回りカットして縫いなおし。
袖を新たに作るのが大変やったかな?
 
 襟元のシフォンから、ふんわりした袖をつなげるように、何枚ものシフォンをギャザーを寄せて重ねたんです。

 材料集めにちょっとだけ時間がかかりました。
でもこのデザインなら、終わった後も着こなすことができそうやから、お得かな?

 今日はピアノ練習に付き合いますshine
 

投稿: 管理人 | 2010年7月17日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48893310

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース:

« 柔らか杏仁豆腐 | トップページ | 夏休み前の至福な時間 »