« 紫蘇シロップ | トップページ | オルタンシア »

2010年7月11日 (日)

湿度にも負けぬ!

 あまりの高湿度に、最近イライラ・・・( ̄◆ ̄;)

1006290022

 気分転換upup

 先月作って大量ストックしておいた「チェリーベリーのコンフィチュール」を、ソーダ割りにして飲むのがお気に入りで、みなさんにも勧めてます。

 夜は・・ウオッカとレモンを絞って、クラッシュアイスを大量に入れて、ミントをたっぷり( ´艸`)。

 コレでかなり良い感じに酔えるnote

1006290062

 先日は、パン教室のNaomi先生がチーズカンパーニュを焼いて持ってきて下さって、コレが酒に合ったことshineshine

1006290172

 ジメジメを吹き飛ばすため、青梅のコンフィチュールも炊きました。

もちろん酸味もありますが、蜂蜜がたっぷり入って濃厚。

 もちろんウメッシュにしたら、エンドレス・・・・・ヤバい(@Д@;

 この季節ならではの愉しみ方で、梅雨を満喫(?)したいです。

     
二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 紫蘇シロップ | トップページ | オルタンシア »

コメント

じめじめしてて暑いしこの季節はほんと嫌ですよねぇ^^;
チェリーベリーのコンフィチュールとっても綺麗な色ですね♪
色でも癒されるぅ!!とっても美味しそう^^
チーカンパやっぱり最近流行ってるんですかねぇ??よくブログを見ていると見かけます
やっぱりチーズインは美味しいですよねぇ!!こげてとろけたところもまたたまらない!!
家も実家からウメを貰ったのでジャムにしましたよ^^
砂糖けちったので酸味が強いですがすっぱ好きなので私的には丁度いい感じです
梅酒。。。好きだけど最近全然飲んでないなー

投稿: auko | 2010年7月12日 (月) 00時43分

シソジュース、↓綺麗ですね~~。。♪

本当ですね♪
刺激って、生活を活性化してくれます(笑)

お酒もね(笑)

ウメッシュか~~~
絶対止まらなくなりそう☆

応援!

投稿: とっすぃぃぃ | 2010年7月12日 (月) 07時27分

 Re:aukoさん

 ご無沙汰してます~heart04
パンの写真アップしたら、aukoさんは絶対遊びに来て下さると思ってました( ´艸`)♡

 チーズイン美味しいですよね~heart01
もちろん、私も”チーズお焦げ”が大好き!ココは絶対ビールと合う( ̄ー+ ̄)

 先日もパンレッスンに行きましたし、明後日もパンレッスンが入っているので(夏休み前に行っておかねば!)、写真またアップしますね。


 そうそう、私は3種類梅酒を仕込んでます。
ブランデー、黒糖焼酎、日本酒と・・・・。 どれも最高!

投稿: 管理人 | 2010年7月12日 (月) 09時24分

 Re:とっすぃぃぃさん

 刺激が無くなると、私はおそらく生きていけへん(´・ω・`)
そのくらい、毎日が様々な刺激で溢れてますshine

 お酒は大好きψ(`∇´)ψ
でも、最近は夜の晩酌が激減sweat01sweat01

 旦那様が神戸に転勤になってからというもの、終バスに間に合わず、駅までお迎えが要請が多くて・・・・(# ̄З ̄)

 はあぁぁぁ~、ゆっくり飲みたい(笑)

投稿: 管理人 | 2010年7月12日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48852055

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度にも負けぬ!:

« 紫蘇シロップ | トップページ | オルタンシア »