« ワンピース | トップページ | 夏 解禁! »

2010年7月17日 (土)

夏休み前の至福な時間

 間もなく夏休み。

ゆっくりと時間が取れそうにないので、

今のうちに自分時間を満喫shine

1007140162

 初の山型食パンup

小麦の味がしっかりし、感動の食感!

 正直、こんなに美味しい食パンは初めてかもヽ(*≧ε≦*)φ

素晴らしい味わいに、絶対復習会やるで~!

 1007140022_2

 もうひとつが、ティーブレッド。

紅茶入りじゃなくて、”お茶のお供に”っていう菓子パン。

プレーンとココア味。

 柔らかめのクッキー生地を、パン生地の上に渦巻き状に絞り出してオーブンへ。

1007140112

 外側は香り高くサックサク、中がしっとりフッカフカ~heart04heart04

メロンパンに近いけど、これがまた初めての食感( ´艸`)。

 先生、いつも素敵なパンをレクチャー下さって、ありがとうございますheart02

子供達は、パンレッスンがあると聞くと・・

「早く行って来いや~happy02

って、喜んでくれます。

1007140062

 まさかこんなに美味しいランチまで、

頂いてるなんて知らへんやろうけど・・・( ̄ー+ ̄)

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« ワンピース | トップページ | 夏 解禁! »

コメント

とっても素敵な【自分時間】過ごされたみたいですね^^
楽しさが読んでてとっても伝わってきました。
山食釜伸びしててとってもいい感じ♪
ティーブレッド、スイートブールみたいな感じでしょうか??
とっても可愛いですね^^
まねっこして作ってみたいです。
出産してからというものパン教室をお休みしてて。。。
ほんと教室って大好きなパンが作れるのはもちろん
パン作りが好きな人たちとのおしゃべりしながらランチを楽しんだり+αが気分転換というか楽しいんですよねー^^

投稿: auko | 2010年7月18日 (日) 05時14分

COCOさーん、いつも遊びにきてくれてありがとう~。
早速朝っぱらから、いい香り~♪
パン、とってもおいしそうですね。そのままかぶりつきたい!

パン教室に行くの夢なんです(それが夢でいいんかい?)
一番下の子が幼稚園に入ったら絶対いくんじゃーっと指折り数えて待ってます。笑
本当にCOCOさんってなんでも器用に作っちゃいますよね~。
うらやましいcoldsweats01
私もランチ付きパン教室が絶対いい!・・・けど、ここらでそんな洒落たパン教室あるかなぁ・・・weep

今日も応援ポチポチ!
※こちらこそご馳走様のひと言メッセージありがとうございました。

投稿: ranran | 2010年7月18日 (日) 06時08分

クッキー生地かぶせるんですね!!☆
本当にメロンパンみたい♪
これは、是非レシピ知りたいです~~~~!!!
何でもお勉強するcocoさん、素敵です!!
私もお勉強したい。。。。cocoさんに(笑)

もうすぐだね。。
夏休み(笑)coldsweats01

ほんと、いまのうちですな。。。。。(笑)

投稿: とっすぃぃぃ | 2010年7月18日 (日) 06時14分

 Re:aukoさん

 「自分時間」って大切ですよね。

先生は、二次発酵の時間が若干長かったせいで、釜伸びが今一つって、嘆かれたんですが。全然で、いい感じでした♪

うんうん、スイートブールに近いですね。
可愛いらしくて、何度も作りたくなります。

aukoさん、パン教室なんて必要ありますか?
でも、研究熱心やから通われるんでしょうね~!

>おしゃべりしながらランチを楽しんだり+気分転換というか楽しいんですよねー^^

 そうなんです!
これが私の息抜きにもなります(* ̄ー ̄*)

投稿: 管理人 | 2010年7月18日 (日) 07時20分

COCOさーん、いつも遊びにきてくれてありがとう~。
早速朝っぱらから、いい香り~♪
パン、とってもおいしそうですね。そのままかぶりつきたい!

 Re:ranranさん

 パン教室楽しいです~( ´艸`)!
下のお子さんが幼稚園に入ったら、
是非行ってみて下さいね!

 絶対ranranさんにとってプラスになりますよheart01

 あっ、でもこんな洒落たパン教室は、少ないかも(笑)

投稿: 管理人 | 2010年7月18日 (日) 07時23分

 Re:とっすぃぃぃさん

そう、柔らかいクッキー生地が最高に美味しいのだ☆

 ではこの夏は復習会して、このパンを完璧にマスターしたら、とっすぃぃぃさんに特別レッスンを(笑)

今のうちですよ! あっ、もう遅いなbomb

投稿: 管理人 | 2010年7月18日 (日) 07時26分

COCOさんこんにちわ~♪
パンとってもおいしそう>▽<
外がサクッ中しっとりなんて最高ですね☆
また作り方マスターしたらアップしてくださいね~!!
またあそびにきまぁす♪
応援ぽちっ

投稿: ゆずママ | 2010年7月23日 (金) 20時02分

Re:ゆずママさん

 こんにちは~!
ご無沙汰してます。

 返事遅くなって、ごめんなさいです。

 このパン、本当に絶品なんです( ´艸`)
もう、病みつきになったから
夏休みは何度か作る予定です。

 上手になったら、またアップしますのでお楽しみに!

また遊びに行きますねnote

投稿: 管理人 | 2010年7月26日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48900568

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み前の至福な時間:

« ワンピース | トップページ | 夏 解禁! »