« 湿度にも負けぬ! | トップページ | 雑穀パン »

2010年7月12日 (月)

オルタンシア

 間もなく終わりを迎えるアジサイ。

せっかくなんで、

ワイヤリングしてコサージュにflair

1007120482

 でも、すぐに水が下がるからな・・一瞬の愉しみ?

1007120312

 残りはキッチンにて。

1007120282

 ちなみに、同じ株なのにピンクも咲いてます。

 そう、アジサイってフランス語で”Hortensia:オルタンシア”って言いますが・・・

「懐かしいっ!」

って思って頂いた方、いらっしゃったら嬉しい(涙)

 昔私がやってたお店の名前です(小さな小さなダイニングバー)。

2人目妊娠判明時に、すでに切迫流産ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 お店は、泣く泣くあきらめました。

始める時より、辞める時の方が勇気いるんです。

 アジサイの終わりかけの、この季節に閉めたっけ?

いつかもう一度、そのために日々努力です。

 先ほどのトルソーには、

間もなくアミのワンピースが着せられる予定。

 週末は、ピアノの発表会note

今、仮縫い中。

     
二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 湿度にも負けぬ! | トップページ | 雑穀パン »

コメント

cocoさん、オサレー♪
おうちもオサレーですが、することがオサレすぎます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
脱帽しちゃいます♪

紫陽花がとってもきれいですね。
水にさしてるとすぐだめになっちゃいますけど、家の中にお花があると癒されますね。
キッチンのお花もとってもきれいshine

料理しながらチラチラ見てしまいそうですbleah

あみちゃんのワンピース楽しみにしています♥(。→v←。)♥

今日もポチー

投稿: ranran | 2010年7月12日 (月) 18時06分

こんにちは。
育児&花ブログともにお世話になっています、こえだです。
紫陽花いいですよね。
ワタシも紫陽花、好き~♪
ココさん、お店やってらしたんですね。
いつかココさんのお料理食べてみたい。
そして一緒にワイン飲んで語ってみたい。

あ、子育てスタイルからメッセージ送りますので確認おねがいします!

投稿: こえだ | 2010年7月12日 (月) 18時54分

  Re:ranranさん

 ”オサレー”ってお褒めいただいちゃって、私の方が恐縮よ~((w´ω`w))

 アジサイ、本当に大好き!!
この季節、気分が下げ下げになる事が多いけど・・・この花は私にスゴイ元気をくれる。

 ワンピース、かなり可愛いと思うheart04
アップお待ちくださいね、頑張って作りますので(* ̄ー ̄*)

投稿: 管理人 | 2010年7月12日 (月) 21時21分

 Re:こえださん

 私もこえださんとご飯食べたい!
(ってか、作るんは私か)

 でもって、朝まで飲みたい(o・ω・)ノ))
(もちろん、子供は爆睡中)

 よしっ!
感動の食事会のために、肝臓トレーニングやぁup

投稿: 管理人 | 2010年7月12日 (月) 21時25分

cocoさん、こんにちわ。。
コメントありがとうございます。。

アジサイとってもきれいですね~。。
そして魅せ方が、ものすごく素敵shine

うちも少しは素敵になるように、花でも飾ろうかなぁ。。

投稿: たま | 2010年7月13日 (火) 04時31分

Re:たまさん

 ”お部屋に、花”

いいですよね~~( ♡´艸`♡)


 私は小さい時から花好きの母の影響で、庭も季節ごとの花がたくさん。

 花屋さんで買った花に、庭のグリーンやハーブを足して飾る事も多いです。  ムスメは新しい花が開くと、カメラ片手に庭へGO!

 花を飾るために、部屋を掃除する。
コレってけっこう良い循環が生まれますよ!


投稿: 管理人 | 2010年7月13日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48859261

この記事へのトラックバック一覧です: オルタンシア:

« 湿度にも負けぬ! | トップページ | 雑穀パン »