« 発表会 | トップページ | パナホームレッスン »

2010年7月30日 (金)

ハンバーガー

 夏休みレッスンを楽しみにしてくれている子供達が、

今年もたくさんです。

 ハンバーガーのバンズも手作りですが、

今回は「全粒粉バンズ」を製作。

1007260112

 いつもお世話になっているnaomi先生に頂いたバンズのレシピをアレンジshine

このパンがめっちゃ美味しくて・・・、

 焼きたてにバターたっぷり乗せて、みんなでかぶりつきました。

1007260042

 中のパテも、牛肉が90%と贅沢heart01

つなぎも少なめなんで、

一層肉の味がして、食べ応えアリ( ´艸`)

1007260142

 出来上がったハンバーガーを撮っていたアミ。

「何かヘン・・」

 よく見たら、パテが逆さま(笑)

トマトもどこへ?

「まぁ、ええわup

 でも、一向に気にせず写真を撮りまくり。

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 発表会 | トップページ | パナホームレッスン »

コメント

とっても美味しそうにバンズ焼きあがってますぅ~!!
全粒粉のバンズに贅沢ジューシーパテ!パテがさかさまでもトマトが行方不明でも(笑)とっても美味しそうです^^
子供たちもとっても楽しそうで、とってもいい体験をして思い出に残る夏休みになったのではないでしょうか^^

応援♪

投稿: auko | 2010年7月30日 (金) 04時06分

美味しそう!!
なんだか・・・早く食べたい!って感じが伝わってきますねgawk
全粒粉のパン。。私も大好きです。。
嗚呼・・・かぶりつきたい(笑)

投稿: たま | 2010年7月30日 (金) 12時40分

Re:aukoさん

 すっごい美味しいバンズでした。
焼きたての香りに、みんな大興奮。

みんなそのままかぶりついてました!

aukoさんのパンも、
いうか食べたいです。

投稿: 管理人 | 2010年7月31日 (土) 08時08分

Re:たまさん


 あぁ・・・たまさん一家に乱入してもらいたい(笑)

 遠すぎ???

こんなハンバーガーを食べると、
「お店では食べられへんよ!」

って言いまくってたお子様達。

でも、ハッピーセットのおもちゃの誘惑には勝てへんらしい(爆笑)

投稿: 管理人 | 2010年7月31日 (土) 08時11分

私の子供達も教室に通わせたいけど、まず私が行きたい!ですhappy01
楽しいでしょうね~。
自分でハンバーガーが作れるなんて感激ですよね~♥(。→v←。)♥

毎日暑くて暑くてお風呂に入って極楽極楽ってつい言っちゃいます。
子供たちからそれなんなの~?って白い目で見られてますがcrying
COCOさんも毎日お忙しいと思いますが、頑張っていきましょーねー。

応援ポチポチ

投稿: ranran | 2010年7月31日 (土) 14時24分

COCOさん、おはようございます。
バンズから手作りなんてすご~い!
しかも、すっごく美味しそう(*´艸`)
アミちゃんの写真もgood♪
夏休み満喫されてますね~。

はなたん、その後どうですか?
最近様子がおかしいと心配されていましたが・・・
やっぱり、悩みがあったのですね。
こどもの心って難しいですよね。
「あれもsosだったのかも」って、後になって気付く
事が多いですよね。sosを読み取るアンテナを、
3人分張るのはホントに難しい"(/へ\*)"))

これから先も、親子で色んな壁を乗り越え行くの
でしょうね。一緒に頑張りましょうね♪

投稿: あかずきん | 2010年8月 1日 (日) 08時19分

 Re:ranranさん

 お久しぶりです! 
ごめんなさい、返信遅くて・・・( ̄Д ̄;;


 私も、ranranさんと一緒にお料理したいです!
自分で作ったハンバーガーは、格別ですよ。

そういえば、
ウチのミッキー(長男)はお風呂に入るとよく、
「っかぁ~~!極楽極楽」
って言っってます。

何か・・小さいおっさんみたい。

ranranさんも、夏バテに負けず乗り切りましょうね!
 

投稿: 管理人 | 2010年8月 4日 (水) 09時08分

 Re:あかずきんさん

 このバンズが絶品なんです。
焼き立てに、カルピスバターをたっぷりのっけたら・・・やばーいψ(`∇´)ψ


 あかずきんさんも、娘さんどうですか?
すてきな先生のおかげで、落ち着いて夏休み過ごされてらっしゃるといいですね。


 子供の心は難しい。三人いても、三通りの考えがあるし。
上二人が夏休みだけあって、はなたんは毎日ぐずって保育園に行くのに時間かかってます。

 お互い、のんびり頑張りましょう!
 

投稿: 管理人 | 2010年8月 4日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/49009155

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガー:

« 発表会 | トップページ | パナホームレッスン »