« 夏 解禁! | トップページ | 発表会 »

2010年7月26日 (月)

自家中毒

 大好きなピングレの季節。まとめ買いしては、かじりつく日々。

 中でも、

大人味のコンフィチュール「ピングレ」に、すっかり虜になってます。

1007120442

 ほろ苦さと、甘さ。

 どちらもピングレ特有の物、今だけの愉しみの一つです。

1007260212

 でも、このピングレのほろ苦さなんて吹っ飛ぶ程、

辛く苦ーい話が。

 末っ子はなたん「自家中毒の巻」。

 ちょっと前から、保育園を休みがち(ノ_-。)。

 朝になると・・・

「おなか痛い」

と言い、ソファにてフリーズsweat02

 あまり度々続くため、嫌な予感がして診察。

”ケトン体”という数値が、尿検査にて判ります。

 いわゆる、心の病気です。

 保育園にて、お友達と相当トラブルがあったようで・・・。

こんな病気とは全く無縁なほど、活発で天真爛漫。

甘え上手、愛されキャラなムスメですが・・・。

 年長さんなんだし、

はなたんより強い子だって、たくさんです。

 何度も出していたSOSを・・・

くみ取ってやることが出来ずに、反省。

 三人には平等に愛情を注いでいても、

それぞれ受け取り方は異なるし。

 ましてや、恐怖の夏休み。

上二人は学校に行かないため、余計にストレスが溜まるらしい・・・。

 先つい日もミッキーの扁桃腺が化膿してダウン。

もう、それだけで本人には辛いらしい。

 病人ミッキーに、心配どころかキレてるはなたん。

1007210602

 心の花がしょんぼりしてる日々。

休ませてあげれる日があれば、可能な限りそうさせてやりたいのは山々。

 この空のようにスッキリする日を、のんびり待つしかないようです。

体の成長と共に、心もどんどん成長していると改めて実感。

 すみません、今日は愚痴ブログでした(u_u。) 反省。

       

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 夏 解禁! | トップページ | 発表会 »

コメント

COCOさーんお久しぶりです~♬♬(。→∀←。)

我が家も夏休みに格闘中punch毎日、小さな託児所気分で頑張っておりますが、早く夏休み終われ~と願う今日この頃・・・

↑読ませていただきました。
心配ですね・・・3人みなに同じ愛情を注いでるつもりですがこれがまたまた難しいsweat01

我が家もここへ越してきたばかりのときに一番上の子に異変が・・・おねしょが増えたり、夢遊病が出たり。
学校生活に慣れずストレスがあったようです。
だけど、向き合って話してあげたりハグをたくさんしてあげたりとにかくスキンシップを増やしてあげました。

早く落ち着くといいですね。
夏休み、まだ始まったばかりですがお互い頑張りましょ~

応援ポチポチ

投稿: ranran | 2010年7月26日 (月) 16時49分

こんばんはー!
ピングレ、ワタシも好きで
ちょうど写真を撮っていたところです。ぬふ。
奇遇ですね~♪
ワタシね、思うんだけど
どうしてグレープフルーツの国産ってできないのかしら?
やっぱり無理なのかしらね??
輸入のグレープはどうも農薬が気になるのです。
でも買っちゃうけど(笑)
無農薬のグレープってありますか?

子供の心の病、心配ですね。
でも気がつけなかったって自分を責めないでください。
おかーさんだって普通の人間ですから。
それに、いま気がついたことで
してやれることってたくさんある。

はやく元気になることを遠くから祈っています☆

投稿: こえだ | 2010年7月26日 (月) 20時11分

COCOさぁ~ん♪
こんにちは(ó㉨ò)ノ♡

ピンクグレープフルーツღ私も大好きデス(●・´艸`・)
ピングレのコンフィチュールなんてサッパリ大人味で美味しそうですねぇ~♪

はなたん心の病ですか。。o(TヘTo) クゥ
ホント兄妹それぞれ性格も違って、同じように愛情を注いでいても受け取り方は様々でしょうし。。
ウチも3チビちゃんですが。。やはり受け皿は違ってそれぞれ接し方など気を遣います。
ウチもそろそろ幼稚園入園を考えているので。。
これからそのようなコトに直面することもあるので私もこどもたちのSOSにはアンテナ張って、すぐに気付いてあげるように改めて思いました☆

早くスッキリ青空のような気分で保育園に楽しんで行けるようになるといいですね。。♪

投稿: satomi* | 2010年7月27日 (火) 14時54分

 Re:ranranさん

 さっそくのコメ、ありがとう~!
ホント、嬉しいです。

夏休み・・どこも格闘中よね。
”早く終われ~(`Д´)”と同じように願ってます。


 やはり子供のストレスには、たっぷりのスキンシップが一番ですよね!

 もはや、ひっつき虫状態のムスメΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、それも今のうちでしょう!

 頑張って、この夏を乗りっ来てみせま~すpunch

 

投稿: 管理人 | 2010年7月27日 (火) 15時25分

 Re:こえださん

 奇遇で嬉しいheart04

ってゆーか、
早くこえださんのピングレの写真が見たいです。

 そういえば国産のグレープフルーツ、ありますよ!
でもまだ店頭には並んでません。

 和歌山の農園にて販売(Web販売も)されてますが・・・めっちゃ高いsweat01
 一度食べたいけど、今はまだ収穫前らしくて。

 
 こえださんのバラのブーケで、随分癒されました。
ありがとう、相変わらず素敵なアレンジです。

 保育園から帰ってきたら、この写真見せてあげたいと思いますnote
 


投稿: 管理人 | 2010年7月27日 (火) 15時37分

 Re:satomi*さん

 ピングレ、何故か切なくなるような味がします。


 三人兄弟って、ここまで個性がはっきりしてるとは思わへんかったんです、正直。

 今日は週末に開催される夏祭りの太鼓の練習があるため、ちゃんと登園してくれました。

 もちろん、渋ってますが・・・
「体調が悪くなったら、すぐにお迎え行ってあげるから。安心して行ってらっしゃい!」

 って、送りました。

 お祭りは、とびきりのお洒落をさせてあげたいと思います(* ̄ー ̄*)
 

投稿: 管理人 | 2010年7月27日 (火) 15時45分

グレープフルーツ、私も大好きです。。
私はついつい、いつも生で食べてしまいます。(スグ食ベタイ・笑)

はなたん、心配ですね~。。
こう言う事って、これからもいっぱい親子で乗り越えていかなきゃいけないんだろうけど、
毎回毎回、その都度すごく悩みますよね~。。
ウチは、3人のなかでは次男坊がメンタル面で弱いんですよ・・・。
私自身もちょっと振り返る良い機会になりました・・・ありがとうconfident

投稿: たま | 2010年7月28日 (水) 05時06分

Re:たまさん

 お久しぶりです~♡((ó㉨ò)ノ♡
ピングレの生って、美味しいですよね。

 コンフィチュール作る時、実を外しながらガツガツ食べてます。

 たまさんの所は、真ん中のお兄ちゃんが大人しいんですね。

 やっぱり、真ん中が多いみたいですよ。
我が家も本当は、真ん中のムスメが一番おとなしくて、ナイーブです。

 2年前、同じ時期にアミも自家中毒にかかって・・・もっとひどかった。
 髪の毛を自分で抜きまくって、
最後は耳から下の髪の毛が無くなるほど( ̄Д ̄;;

 原因も症状も、その子その子で全く違うし。
大切な時期だけに、気を付けてあげたいですね。


 わざわざありがとう、とっても嬉しかったです( ´艸`)

投稿: 管理人 | 2010年7月28日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48980899

この記事へのトラックバック一覧です: 自家中毒:

« 夏 解禁! | トップページ | 発表会 »