« 自家中毒 | トップページ | ハンバーガー »

2010年7月28日 (水)

発表会

 先日のピアノ発表会。

 力作のワンピースを嬉しそうに着たアミに対し、

当然ながら嫉妬むき出しのはなたん。

 仕方ないので、急きょ私のキャミを1枚解体し、ワンピースに仕立てました。

コレ、当日朝7時。 もう、大変(;;;´Д`)ゝ

1007210042

 せっかくの髪飾り・・・

ガーベラを水揚げして、ワイヤリングテーピングしといたのに、頭に付けてすぐ・・・ドアにぶつけて崩壊Σ( ̄ロ ̄lll)

かごバックに付けていたコサージュを急きょ外して、頭へ。

1007210222

  アミは内向的で恥ずかしがり屋。

ミッキーやはなたんとは正反対です。

そんなアミにとって発表会は、

彼女に自信をつけてもらうためのステップ。

 ちょっと間違えてたけど、気にせずさらりと弾き直してたshine

大丈夫、この子はキラリと光り始めている。

 先日の自家中毒話。

沢山のメールやコメント、本当にありがとうございました。

 みなさんから元気や癒しを頂いたので、頑張って乗り切りたいです。

     

二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 自家中毒 | トップページ | ハンバーガー »

コメント

cocoさん、何度かここにきてコメ残そうと思いましたが、夏休みに入ると、中々長時間PCの前に座れない!!☆wobbly

↓、大変でしたね。
子供たちのことになると、私は頭では割り切れない感情がいつまでも渦巻いたりしてしまいます。。。

本当に子育ては、悩みが尽きないものと思います。
自分のことだったら割り切りも早いのにね。。☆bearing

cocoさんが、子供たち一人一人に愛情を注いでいるのは、記事の文面を読んでも間違いなく伝わります。

どんなに周りがそう思っても、それでも親は反省をするものだから、それはそれとして。。。これからその愛情があれば、必ず問方向に向かうものと思うよ。

cocoさんは、大丈夫!!!。。って、私に言われても頼りないかな?(笑)
発表会で間違ったことを残念に思ってそれを伝えるのではなく、さらりと弾きなおした娘さんの成長ぶりを応援する、そういう目線が私は大好きだ~~~~~!!!!!☆

等身大で、ありのままで、子供たちと一緒に成長出来ればイイよね。wink

ちなみに私は、子供たちの笑い声が、騒音に聞こえてきたら、「自分は今ヤバい。。☆」のバロメーターにしてます。(笑)

ブログの更新も、頑張るけど。。。やっぱり1番は家族だよね。

お仕事も大変だろうに、そんなワンピースを2枚分作ったcocoさん。

。。。。happy02heart04

投稿: とっすぃぃぃ | 2010年7月28日 (水) 19時21分

体の成長と同時に心も複雑に。。。いろいろな感情が芽生えてきてお子さんたちも気づいてないでしょうが戸惑いながらの日々なんでしょうね。
COCOさんのお子さん達への愛情。。。惜しみなく注いでいるのがとっても伝わってきます。
私もCOCOさんのようなママになれたらいいな^^
アミちゃんのワンピースとっても可愛い^^
ピアノを弾く姿もとっても愛らしくて思わず笑みが浮かんできます♪

投稿: auko | 2010年7月29日 (木) 04時18分

夏休みの忙しい中コメントまで残してくれてありがとうございました。
毎日あち~と何度言っているだろう・・・というほどあち~sweat01
この涼しげなピアノの発表会を見てしばしの清涼感。
手作りドレスがとってもかわいいですね。バックにつけてたコサージュを急遽頭に・・・すごーい!
私だったらきっとおろおろしてつけずに行かせたかもgawk
さすがです!やっぱカリスマだわ~

どんどん成長する娘さん、楽しみですねhappy02

今日も応援!

投稿: ranran | 2010年7月29日 (木) 07時21分

Re:とっすぃぃぃさん

 忙しい中、コメントありがとう!

夏休み、私もPCの前に座る時間がない!!


 子育てって、
子供がいくつになっても、そのたびに新たなハードルが待ってる。

>cocoさんは、大丈夫!!!。。って、私に言われても頼りないかな?(笑)


 ありがとう(o^-^o)
とっすぃぃぃさんのその言葉、
すご~く力をもらえます♡


>等身大で、子供たちと一緒に成長出来ればイイよね。


 そう!
「育自」っていう言葉を昔、恩師からかけていただいたの。

 母としてなんて、まだまだ。
一緒に成長すればいいもんね!

投稿: 管理人 | 2010年7月30日 (金) 01時17分

 Re:aukoさん

 忙しい中、ありがとう。

 子供の心の成長って、
10歳になるくらいまでは、自分でも分からないらしい。

 だから、何にイライラしてるかもはっきり言葉にできないんだって~。
 小児科の先生がおっしゃってたわ。


 aukoさんの素敵な日々、
私から見てもキラキラしてると思います!


投稿: 管理人 | 2010年7月30日 (金) 01時21分

 Re:ranranさん

 いつもコメント、応援ありがとう!

 ホント、毎日「アチ~ッ(#`Д´)」を連呼。
って、今も汗だくでPCにつぶやいてます・・・。

 発表会の会場はエアコンがよく効いてて、めっちゃ最高でした(*´ェ`*)

 昼間のカジュアルな発表会やったから、あの位の衣装でちょうどよかったです。

 沢山の方に、
「かわいいheart04」って褒めて頂いたから、本人もすごく嬉しかったみたい。

 バックのコサージュ、たまたまあって良かったけど・・・アミの頭って、かなりちっちゃいから、ちょっとデカい感じはあったけどね(笑)!

 

投稿: 管理人 | 2010年7月30日 (金) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48991650

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« 自家中毒 | トップページ | ハンバーガー »