« 初めましてのキッズ達 | トップページ | 音楽と家族 »

2010年6月18日 (金)

執念 byはなたん

 すっかり梅雨入り。

1006160482

 その昔・・母の日に贈ったアジサイが大きくなって、私に株分けされました。

1006160272

 こっちも同様、5~6年前やったかな?

 もう一つ、自前で購入したピンクのアジサイを植えてますが、それはもう1週間程で開花見込み。

 梅雨の時期は、水やりが少なくて助かります(*^-^)

 そんな中、保育園の遠足は動物園へ。

しかも!同じ日にアミも郵便局見学→動物園やって。

 どう考えても、雨 雨 雨。*((艸д・。`*)゜*  う~ん残念sweat01

 そんな中、

「ぜったいに、いきたいんや~ (≧ヘ≦)!」

はなたんがどうしても遠足実現へ向け、秘策。

 段ボール箱を抱えて登場。

ニヤーって笑いながら、セロテープ片手に窓へ。

1006160632

 ざっと40個以上の”てるてるぼうず”。

もちろん、ティッシュ1箱以上使用したらしい・・・

 執念虚しく・・、翌日は大雨downdown

それでも出発直前までは、曇りでしたがsweat01

このてるてる、ご近所の名所になってます┐(´-`)┌

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 初めましてのキッズ達 | トップページ | 音楽と家族 »

コメント

cocoさん、こんばんは~。
コメントありがとうございました♪

読み逃げなんて・・・遊びにきてくれただけでもありがたいのに~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

あっそれと、子育てスタイルでお気に入りに入れていただいたみたいで。。。私なんかを・・とってもうれしいです♬♬(。→∀←。)
ありがとうございます♪

cocoさんのお家には色々な花を植えているんですね。
アジサイもとってもきれい☆
アジサイと雨ってすごくきれいで大好きですheart02

てるてる坊主見事です( *´艸`)
子供がすることって大人が想像をはるかにこえてるなぁ。
けど、この梅雨時期に遠足かぁ・・・天気になるほうがむずかしいですもんね・・・

また遊びにきます(*σ´▽`)σ
これからもよろしくおねがいしますhappy02


投稿: ranran | 2010年6月18日 (金) 22時01分

 Re:ranranさん

 こちらこそ、いつも見て下さってありがとう(*^-^)
ranranさんのブログもとっても素敵です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そうそう、コメントは調整しときますね!

 庭は、今まさに緑が美しい状態です。
芝生を以前張ったんやけど、子供達が走り回るところはハゲてしまって・・・ヽ( )`ε´( )ノ 若干ビミョー。

 アジサイが終わったら、ヒマワリが満開になるように、レイアウトを構成してますよ!

 また様子をアップしますね~heart04

投稿: 管理人 | 2010年6月19日 (土) 18時10分

COCOさん♪
こんばんは~(ó㉨ò)ノ♡

メッチャ可愛いですねぇ~~(●・´艸`・)

たくさんのてるてる坊主作って♪
どうしても遠足に行きたいですもんね~~!!
気持ち分かる~~~!!!(人´∀`)♡

大雨で残念だったみたいだけど。。

いつかその執念は報われると思いますよ~♡*゜+

アジサイもいいですねぇ~♪

私もいつか庭付きの家に住むようになったらアジサイを植えるつもりです(●・´艸`・)

ジトジト雨の日でも色とりどりのアジサイを眺めてるだけでも気分が和みそうです♪


応援ポチポチ♪

投稿: satomi* | 2010年6月19日 (土) 23時37分

 Re:satomi*さん

 お返事おそくなってすみません!
はなたん・・・、あの日は遠足中止。保育園にて動物園ごっこをしたそうで。

 今年度は2度も動物園が中止!
さすがにショック受けたのか、その後体調崩して保育園をしばらく休むハメに(ノ_≦。)

 今日は無事に登園しましたnote


 私も雨の日のアジサイ、やっぱり綺麗やから大好きですheart04

 色んな種類があるから、もう少し増やしてみたいと思います!

投稿: 管理人 | 2010年6月21日 (月) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48659261

この記事へのトラックバック一覧です: 執念 byはなたん:

« 初めましてのキッズ達 | トップページ | 音楽と家族 »