« 持ち寄りパーティ | トップページ | 執念 byはなたん »

2010年6月15日 (火)

初めましてのキッズ達

 お母様達が先行してレッスンを受けられており、お子様達はこの日が初めてのレッスン。

 元気いっぱいの小学生のお兄ちゃんと妹さん、そしてお友達。

この日はお母様方、うっかりカメラをお忘れとの事だったんで、私のデジイチカメラを使って撮って頂きました。

1006140082

 熱気でハイテンションなため、早くもエアコンが稼働sweat01sweat01

 今月はプチタルトですが、ちゃんと生地から作ってもらいます。でも・・めっちゃ簡単なんで、生地はわずか5分で完成。

 生地を寝かせている間に、カスタードクリーム作り。

1006140152

 アーモンドクリームを絞って焼いて作るタルトより、お子様にはこちらの方が簡単で美味しいと思います(子供の集中力は、時間との勝負!)。

 クリームを冷ます間に、タルト生地を伸ばして型につめ、空焼き。

1006140232

余った生地は、そのまま型抜きビスケット(*´艸`)

薄い生地は5~6分で焼きあがり、すぐに冷めるからイイheart04

1006140262

 初めて使う、チェリーの種抜き器。みんな(お母様方含め)大興奮up

あとちょっと、ほったらかしてたら・・・

”種飛ばし大会”へと発展するやろな・・。

100614020

 クリームを絞り、思い思いに飾り、完成。

1006140422

 「かわいぃ~( *´艸`*)」って嬉しそうな笑顔達。

このタルトは、もちろん我が家でも人気メニューshine

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 持ち寄りパーティ | トップページ | 執念 byはなたん »

コメント

わぁ~~☆lovely

やっぱり、子供たちのこういう顔ってイイですよね♪

見ているだけでウキウキ。。。♪(笑)
手でドンドン、こういうのって子供達大好きですよね☆(笑)

cocoさん。。。。タルトは私が食べたいです♪(笑)

応援!!!happy02

投稿: とっすぃぃぃ | 2010年6月18日 (金) 23時25分

 このタルト生地、絶品ですよ~( ´艸`)♡♡。 またお教えしたいと思いますnote

 そういえば~、今日オープンスクールで学校行ってました。6月19日は”食育の日”ですね!

 子供達のキラキラの表情、いつ見ても幸せです。コッチが元気もらえるっていうか。

 またとっすぃぃぃさんのトコにも、お邪魔しますね!

投稿: 管理人 | 2010年6月19日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48628632

この記事へのトラックバック一覧です: 初めましてのキッズ達:

« 持ち寄りパーティ | トップページ | 執念 byはなたん »