« 音楽と家族 | トップページ | 米沢牛 »

2010年6月24日 (木)

試行錯誤

 様々な果物が楽しめるこの季節。

少しでもバリエーションを増やすために、日々試行錯誤中。

 今回は「すもも」。

 先日ランチに出掛けたビストロで、出して頂いたすもものジャムに感動。

早速試作が繰り返されてます。

 計量している私のそばにて、 こっちでも、何やら試行錯誤中・・・・

F1000566

 さっきまで盗み食いしていたすももが、テーブルに転がってて・・(・_・)

「すももってなぁ、プリプリのハートの形してるんやで~( ♡´艸`♡)」

って言いながら、カメラ女子(7歳ですが)になっている。

F1000564

 もちろん、仕上がりチェックも忘れない・・sweat01sweat01

 最近の愛読書は、カメラ雑誌。

学校の本読みの宿題を忘れて、こっちを眺めてるbomb

1006240322

 こんな感じの写真を撮ってましたshine

もう一枚が、グラス入り。

1006240172

 なかなか美味しそうな仕上がりです。

1006160782

 で、コッチは作りたての”すももコンフィチュール”。

柔らかな味わいで、スイーツに合いそう。

1006160722

 梅も試作中につき、出来上がりは後日アップしますね。

     
二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 音楽と家族 | トップページ | 米沢牛 »

コメント

COCOさぁ~ん♪

こんにちは(ó㉨ò)ノ♡

すもも美味しいですよね~♪
あの甘酸っぱさが大好きデス(●・´艸`・)

ジャムも美味しいんだろうなぁ~~♡*゜+


娘さんすっかりカメラ女子ですね!!!

カメラを構える姿も様になっていますねぇ~♪

しかも!!
撮り方もセンスも素敵~~♡*゜+
グラスにすももを入れて撮るトコロなんて本物の写真家みたぁ~い♪
雑誌に載ってそうです!!(●・´艸`・)


応援ポチポチっと♪

投稿: satomi* | 2010年6月24日 (木) 11時04分

COCOさん、いつも応援ありがとうございます!

今日買い物に行きすももに遭遇したのですが、たくさんのシソの葉を持っていたため、今日は我慢し買わずに帰ってきたところでした((*゚Д゚)ゞ

シソのジュースをどうしても作りたくて・・・

カメラ女子、さすが~。かなり腕がよろしくて。。。
すごくおいしそうに撮れているし、よく考えて撮られてるo(`・д・´)o
子供って親がしてることよく見てますよね。

梅の仕上がり楽しみにしています♪

投稿: ranran | 2010年6月24日 (木) 14時10分

Re:satomi*さん

 すもものジャム、絶品です!びっくりする位繊細な味わいなワケで・・。

 ロールケーキに入れて巻いたら、絶対美味しいと思ってます。 早く焼かねば!

 娘は写真センスあるやろな~って、つくづく。他にもグラスを引っ張り出して、”あーでもない”って考えてた(笑)

 いつも私のカメラを首にぶら下げてウロウロ。

 でもこの間、どっかでカメラぶつけたみたいで・・。レンズの先端が歪んでた(||li`ω゚∞)
 ヤバい、カバーやフィルターが取り付けられへん~!


 綺麗なものを見て、感性が豊かになる。これが理想です♡

投稿: 管理人 | 2010年6月24日 (木) 20時53分

 Re:ranranさん

 シソジュース!!
絶対美味しい( ´艸`)

 あ~、出来上がったら一番に飲みに行きたい!
梅シロップも作っておこーかな。

 娘の写真・・、多分30枚以上は撮ってたみたい。
納得するまで何回も撮っては、レイアウトやり直して・・。

 ちなみに本人は、将来お花屋さんになりたいそうです(◎´∀`)ノ。
 

投稿: 管理人 | 2010年6月24日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48708145

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤:

« 音楽と家族 | トップページ | 米沢牛 »