« 執念 byはなたん | トップページ | 試行錯誤 »

2010年6月22日 (火)

音楽と家族

 市内小学校吹奏楽部の合同練習会のため、チューバを持って帰った。

大阪芸大OBらによる、年に一度の講習会との事。

1006070262

 

とはいっても、死ぬほど重い楽器(約13kg)なんで、学校まで取りに行ってきました。

F1000550

 非常に濃い練習内容に、本人も相当満足だったらしいが、

「チューバと体、同じ大きさやん!」

って、爆笑だったらしい( ̄▽ ̄)

 1006110052

 兄に負けじと、妹も頑張るようで。

 アミがピアノを始めてようやく3カ月。

7月の発表会に出ることになり、先生より楽譜を頂きました。

 もちろん、両手。

 難しいやろな~って思ってたのに、あっさりマスターし( ´艸`)先生を驚かし、急きょレベルの高い曲に変更。

 実は・・我が家にピアノがやってきて、一番弾いているのは何と旦那様

 全くピアノが弾けへんかったけど(ギターは得意)、自ら練習DVD&楽譜を購入し、平日は仕事から帰ってきて、ちょっとずつ。

 休みの日はアミと二人で練習の日々。

 

二人揃って、驚くほど上達中!!shineshine

来年の発表会では、アミと二人で「カノン」の連弾をすることになりました。

 ”音楽の力”はすごい、家族の新しい形が生まれてくる。

     
二つのブログに参加中♪よろしければ、それぞれに応援クリックお願いします!

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 執念 byはなたん | トップページ | 試行錯誤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48515265

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽と家族:

« 執念 byはなたん | トップページ | 試行錯誤 »