« 宝物?? | トップページ | アサリ探知機 »

2010年5月18日 (火)

花とムスメ達

 私のカメラを抱えて、慌てて外へダッシュしたアミdashdash

何かスクープでもあったんかい?

って思って出てみると・・・

1005170352

 カメラ女子は、

「ピンクダイヤモンド」にとまっている、小さな虫を撮ってました。

ギリギリまで、寄ったみたいですsweat01

 ホンマは蝶が撮りたかったようですが、逃げられたとの事。

去年も青い綺麗な蝶がたくさん飛んでたっけ??

 またスクープcamera出来ましたら、アップします。

1005170222 

 

 その後も、しばらくカメラ片手にウロウロ。

この「アンジェラ」は、はなたんが花屋さんにておねだり。

コポッとしたカップ咲きが非常に愛らしく、彼女好みですnote

1005170162

 カメラを奪い返して、

実家から持って帰った別のバラ、「ゴールデン・ボーダー」を。

棘が少なく、丈夫なんで切り花にも大活躍中shineshine

 母のように・・・四季を通じ、

庭で育てた花で、家の中を潤す事が出来たら幸せやな~!

って思ながら・・庭を眺める私(ただし、手入れはマイペース)。

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 宝物?? | トップページ | アサリ探知機 »

コメント

たくさんのバラを植えているんですね。
うらやましい。。。happy02
今日こそ、サマースノーを買おうか迷って結局買わずに帰ってきました。
ゴールデン・ボーダーもきれいですよねー(≧∇≦)
黄色の色がとてもきれいshine

マーガレットの株分け術、教えてくれてありがとーup
そーやって、株分けしていけばいいんですね。
聞いてみてよかったー。

cocoさんとこうやってコメントのやりとりができて私幸せです
ヽ(*≧ε≦*)φ

ポチーッ

投稿: ranran | 2010年5月18日 (火) 16時08分

Re:ranranさん

 「サマースノー」って、香りが優雅ですよね。
実家にあったやつだったと思いますnote

 ranranさんのアイスバーグも、めっちゃキレイです( ´艸`)今の季節、ホントいいですね~~!

 我が家は壁全体が真っ白なんで、白いバラはあまり映えませんsweat01

 来年は「プロスペリティ(多分そんな名前)」っていう白のツルバラを、濃いグリーンに絡ませて挑戦しよっかな~?

 またおうちの様子見せて下さいね!

投稿: 管理人 | 2010年5月18日 (火) 21時05分

cocoさん♪
お久しぶりです(*´艸`*)
またまたお邪魔させていただきます♡*゜+

ムスメさん♪
お写真撮るの上手ですね(人´∀`)♡
ちっちゃい虫さんをしっかり捉えてますね♪
蝶や虫を撮ろうと思うところもセンスありますね(*´艸`*)

お庭はきっとキレイなお花がイッパイなんでしょうね~(人´∀`)♡
ステキですね♪

応援ポチィィ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

投稿: satomi* | 2010年5月19日 (水) 17時32分

Re:satomi*さん

 ご訪問ありがとうございます~(*´艸`*)


 我が家の庭は、今はバラが見ごろ。ミニバラも、徐々に蕾をつけております。 来月はアジサイかな~?

 小2のアミが写真にハマってます。何気ないものをちょこちょこ撮ってるけど、たまに「おぉっ!?」って感じの作品が(*^_^*)

 子供目線って、面白い!


投稿: 管理人 | 2010年5月19日 (水) 19時55分

アンジェラいいですよね。
ワタシもカップ咲きのバラ、好きです。
ココさんのお宅にはたくさんのバラがあるんですね。
お庭が広いのかしら?
ガーデニングなさってるんですね。

シャッターチャンスを見つけてカメラを抱える女の子。
かわいいですね~

投稿: こえだ | 2010年5月20日 (木) 09時01分

cocoさんのお家のお庭はたくさんの花に囲まれた素敵なお庭なんでしょうねぇ。。。素敵☆
私もそんなお庭にしてみたいけど枯らしてしまうほうが上手なauko。。。
一生無理ですね^^;
cocoさんのお庭の花をPCで眺めて癒されることにします^^

投稿: auko | 2010年5月21日 (金) 05時26分

Re:こえださん

 こえださんも、カップ咲きのバラがお好きなんですね!嬉しい(*´艸`*)。
 
 我が家の庭は、大して広くないんですよ(*_*)
でも、隙間を見つけては、何かしら植え込んでます!

 四季の花が楽しめる程度ですが、子供達にとっては、色彩感覚を養う勉強になっているようですよ。

 まさにカメラ女子、かわいいです~(←親バカ)(*^_^*)

投稿: 管理人 | 2010年5月21日 (金) 21時15分

Re:aukoさん

 枯らすのがお得意なんですか??
あれだけ繊細な感性をされてるaukoさんが、意外な一面!

 普段は・・元気がなくなったら肥料をあげて、見苦しい雑草や、延び過ぎた枝を刈り込む程度ですよ。

 そんなに手をかけてるってワケでもなく、なるようになれ!って感じ(笑)

 そうそう、あのバケットスゴイ!!!
特に内装なんて、どー見たって完璧にしか見えへん(人´∀`)♡ 
 でも、完璧を目指すaukoさんの気持ちは、よ~く分かりますheart04

投稿: 管理人 | 2010年5月21日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48390235

この記事へのトラックバック一覧です: 花とムスメ達:

« 宝物?? | トップページ | アサリ探知機 »