« LOVEな姪っ子 | トップページ | 母の日 »

2010年5月 9日 (日)

田舎満喫

 島根の実家に帰る日に、最近よく作るプレーンパンをアレンジ。

 生地にドライマンゴーを刻み込み、クープ上にのせた有塩バターの上にグラニュー糖をフリフリ。

1004180222

 いつもの食事パンが、おやつパンにhappy02

甘さが控えめなんで、いくらでも食べれますnote

100509_152156_f01adocomo_ne

 実家でも、家族みんなでメロンパンを作りました(色んな形があるでしょ!)。

薄めに張り付けたカリカリのクッキー生地と、フカフカの繊細なパン生地が絶妙ですheart02

 今はまだ・・香りしか感じれへんエリーも、

離乳食が始まったら、美味しいパンをたくさん食べさせてやりたいです。

0904060112

 実家に帰った翌日、地元の温泉祭りがあり、飛び込み参加。

”アマゴつかみ”がやってたんやけど、行ったときには一足早く終了sweat01

 ガッカリした子供達・・・(u_u。)

 ところが!そばにおったおっちゃんが、

「片付けする前じゃけぇ~、遊びで好きなだけ捕まえてえ~よ!」ってnote

 も~~っぉ、大はしゃぎupup

その辺の子供達も飛び込み、大騒ぎにcoldsweats01

 っていうか・・・何度もキャッチ&リリースされる魚達は、いつの間にやらヘロヘロ

 ヘロヘロな魚も、もちろん焼きたては絶品なワケでgood

100509_161552_f01adocomo_ne

 今度は、傍にあるお蕎麦屋さんへ。

0904060022

 おっちゃん達が、注文ごとに打ってくれる絶品蕎麦。

0904060062

 「おっちゃん、これの体験はないん??」

 「え~!?やりたいんか?じゃあ、来年は出来るようにしとこうかのう」

0904060072

 何杯でもイケる味。しかも天然わさびが添えてある。

来月は、この河原にてホタル祭りだってよ・・・ええなぁ~shine

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« LOVEな姪っ子 | トップページ | 母の日 »

コメント

シンプルなパンもフィリングや形を変えただけでまったく違う顔になりますよね!!
だからパン作りは楽しい!!マンゴープチとっても美味しそう!!
家族皆でパン作りなんて素敵ですねぇ^^
みんなでわいわい作ったパンって美味しさも倍増ですよね♪

エリーちゃん離乳食始まったらcocoさんの美味しいパンでパン粥かなぁ??エリーちゃん羨ましいなぁ

投稿: auko | 2010年5月10日 (月) 23時15分

Re:aukoさん

 パンの奥深いところに、すっかり虜ですよ(^-^)

しかも一人で作るのと違って、
みんなで作ると、1個1個に表情が出るし!

 エリーは離れてるから、離乳食始まったら宅急便で送ってあげるつもりですnote

投稿: 管理人 | 2010年5月11日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48314549

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎満喫:

« LOVEな姪っ子 | トップページ | 母の日 »