« 田舎満喫 | トップページ | ベストセラー »

2010年5月10日 (月)

母の日

 母の日の朝、

母から受け継いだ「アンネのバラ」が開花。

1005090402

 このバラは蕾が朱色→開花は黄色→咲き終わりにピンク

と、三色楽しめます。

 最初に分けてもらった時は、50cm足らずだった苗。

少しずつ株を大きく育て、今では1.2mを超えております。

1005090322

 西側の花壇に植えている、満開の「モッコウバラ」。

これも母から分けてもらったもの。

 今年はユーカリの枝に絡めてみました。ご近所さんにも大好評shine

 この花たちを、

いつか子供達が大切に育ててくれますように。

1004100362

 キッチンのハーブを合わせて、ブーケにしてくれたアミ。

あまりの可愛さに、みんなでうっとりshine

1004100412

 はなたんより、保育園で作った写真立て。

いつも、手をつなぎながら

「ママ すき(*゚ー゚*)」

って言ってくれる。

 その言葉だけで十分。

もちろん、

ミッキーの肩たたきも、最高!(でも、今日はお小遣いはナシ!)

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 田舎満喫 | トップページ | ベストセラー »

コメント

綺麗なバラですねぇ^^
親子代々受け継がれていくなんて素敵なことですね!!
そしてお子さんからのプレゼント!!親としては涙物ですね^^
うちの息子もこんな心の優しい素直な子に育って欲しい。。。

投稿: auko | 2010年5月10日 (月) 23時20分

Re:aukoさん

 大丈夫!
aukoさんの息子クンやったら、きっと素敵な贈り物をたくさんしてくれるハズ(*^_^*)

 それにしても母の日、すごい大量に作られたんやね。
お義母さんが羨ましい~heart04

投稿: 管理人 | 2010年5月11日 (火) 14時35分

COCOさん、こんにちは。コメありがとうございました♪
素敵なバラ達ですね。お母さんから受け継いだって
所がまた素敵!きっと、可愛い姫ちゃん達も、このバラ
を受け継ぐ日が来るのでしょうね~。
バラ+ハーブのブーケ、ありそうで無かった組み合わせ
ですよね。アミちゃんスゴイ!
母の日って、本当に幸せな一日ですよね(´∀`*)

投稿: あかずきん | 2010年5月11日 (火) 16時23分

Re:あかずきんさん

 ありがとうございます!
母の日、嬉しいですね。

そして母になって改めて実感、母への感謝の気持ち&偉大さを。

 バラ以外に受け継いだアジサイも、小さな花芽を付けてます。
 実はそのアジサイ達は、昔私が母の日に贈ったもの。
こういう形で受け継がれるって、何かいいですよね(^-^)

 

投稿: 管理人 | 2010年5月11日 (火) 23時20分

はじめまして♪
こんばんはmoon3

子育てスタイルから来ました(ó㉨ò)ノ

私のブログをお気に入りに登録してくださってありがとうございます♪
とても嬉しいです(*´艸`*)

COCOさんのブログとても素敵ですねshine
お写真もキレイだし(人´∀`)♡

母の日にお母様から受け継がれた薔薇の花もどれもキレイですheart01
しばらく見惚れていました(*´艸`*)

またお邪魔させてください♪

ありがとうございました♥

投稿: satomi* | 2010年5月12日 (水) 00時39分

Re:satomi*さん

 コメありがとうございます( ´艸`)
来て下さって・・もぉ、めっちゃ嬉しいですheart04

 satomi*さんのブログのお料理、どれも美味しそう!プリンが食べたくなったし(^-^)

 私もちょくちょくお邪魔しますね、応援×2

 

投稿: 管理人 | 2010年5月12日 (水) 09時10分

お母様から受け継がれたバラ・・・なんて素敵。
そしてそれが母の日に開花するなんてドラマティック!
とってもキレイですね。
こんなガーデニングも楽しんで
お料理教室の先生を楽しんでいるココさん素敵。
とっても憧れます、そうゆう生活。
ワタシもそんな人になりたいです!

投稿: こえだ | 2010年5月12日 (水) 22時56分

キレイなバラですね。とってもすてきheart04
我が家も今、アイスバーグが咲いています。
毎日眺めては癒されています(* ̄ー ̄*)
今度はモッコウバラに挑戦してみようかと思っているんですが。。。モッコウバラは大変ですか?

また、遊びにこさせてください。

投稿: ranran | 2010年5月13日 (木) 14時49分

Re:こえださん

 お返事遅くなって、ごめんなさい(ノ_-。)
激務中ですsweat02

 ガーデニングは好きです。
でも、けっこうほったらかし(笑)

 実家がイングリッシュガーデンのような状態で、昔から花と共に過ごしてきたんで、なんとなく分かる感じ。

 っていうか・・こえださんの感性が、私にはストライク❤
近くやったら、どれだけ会いたい事か・・。

投稿: 管理人 | 2010年5月15日 (土) 20時24分

Re:ranranさん

 ご訪問ありがとうございます!
ブログにも先ほどお邪魔しました(*^_^*)

 ranranさんも、素敵なお庭heart04heart04
アイスバーグ、私も大好き! 虫、けっこうきませんか?

 モッコウバラは選定の時期だけ気を付ければ、楽チンですよ。 ちなみに香りがあるのは白だけです。

 また、いらして下さい!
他のバラもアップしますので(^-^)

投稿: 管理人 | 2010年5月15日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48327378

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 田舎満喫 | トップページ | ベストセラー »