« 花とムスメ達 | トップページ | 運動会にて »

2010年5月21日 (金)

アサリ探知機

はなたんが潮干狩り遠足へ。

毎年…「アサリ探知機」と言われてきただけあって、大量に持ち帰ってくれていた。

夕方、保育園にお迎え行ったら、またも大量のアサリが待ち構えていた(^^)ノシ

1005210082

でも、今年は探知機を使って大量確保しなかったらしい・・

(”バッサー!”って、こぼしてしまい、それをお友達に持ってかれたそうで)。

そこへ先生が苦笑いしながら教えてくれた話…。

「みんなとこっそり離れては、一般客の所へ行って…

バケツに大量アサリを入れたおじちゃんやおばちゃんにくっついては、

"ちょっとだけアサリを下さいheart01"

って回ってたんです」

ついにそんな作戦とったか(=_=;)

今年は人感センサー炸裂のようで・・・

っていうか、絶対どこでも生きていけるタイプの人間。

1005210042

殻は小ぶりですが、中身はしっかりshine

もちろん、夕食はボンゴレロッソに。

1005210042_2
アサリを蒸したら、はなたんの味見が止まんないsweat01

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

レシピ検索は、 ファインディッシュ

|

« 花とムスメ達 | トップページ | 運動会にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/48411746

この記事へのトラックバック一覧です: アサリ探知機:

« 花とムスメ達 | トップページ | 運動会にて »