« 鳩ファミリー | トップページ | 春野菜の天ぷら »

2010年3月20日 (土)

最強コラボのあんぱん

 先日アップした「粒あん」は、naomi先生のパンレッスンに持参。

”あんこ”とはかけ離れた”デカ粒あん”に・・

「ぬれ納豆みたーいcoldsweats02先生もビックリ!

フツーはある程度潰して使います。

 極上のお抹茶がたっぷり入ったパン生地に、

この粒あんを包んでいただきました。

1003180452

 ため息がこぼれそうな程、美しい色の生地shine

二次発酵が済んだ状態、まさに和菓子のようでしたheart04

1003180632

 粒あんパンと一緒に仕込んだのが、”桜あんパン”。

中に”桜あん”がたっぷり入ってますnote

 どちらも・・めっちゃめちゃ繊細で、何とも優しい味わいconfident

1003180572

 こっちはシンプルな”プレーンパン”ですが、

クープ(切れ込み)の上に、有塩バターを乗せて焼きます。

1003180732

 焼きあがると、バターがジュワーって染み込んで・・・

パリッ!!

この音、聞かせたい~~~~( ´艸`)

 最初から最後まで、いっつも興奮ゲージはMAXupupな私です。

 そうそう、お知らせです。

27日(土曜日)予定の「親子食育 メロンパン作り」ですが、

2組キャンセル出ましたよ。

ご希望の親子は早いもの勝ちgood、ご連絡下さいませheart04

みなさまいつもご覧いただき、本当に有難うございます(*^_^*)

|

« 鳩ファミリー | トップページ | 春野菜の天ぷら »

デザート」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです 復活をみんなで喜んでますhappy01

パン  何かすごいーshine

そのうちcafe&breadshopとかが出来てそうsign01
そうなったら毎日入り浸ってますhappy01

投稿: くるり | 2010年3月21日 (日) 11時42分

 元々好きだっただけあって、パン作りは本当に夢中ですconfident 

 ちなみに今日も朝から手ごねしてましたnote

 先生がとっても親切で、しっかり教えてくださっているおかげで、一気に吸収していますgood

 cafeいいなぁ・・とりあえず今年はガーデンカフェかな?

投稿: 管理人 | 2010年3月22日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/47857009

この記事へのトラックバック一覧です: 最強コラボのあんぱん:

« 鳩ファミリー | トップページ | 春野菜の天ぷら »