« 量産体制! | トップページ | 給食参観&試食 »

2009年10月19日 (月)

カボチャのトルティージャ

          091001_0422

 かぼちゃの入ったスペイン風オムレツです。

一口サイズに切って、ハロウィンにいかがでしょう?

卵焼き器でじっくり焼くので簡単notes

<材料:13cm×19cmの卵焼き器1台分>

  • 卵・・・・・・・・4個
  • 牛乳・・・・・・大さじ2
  • 玉ねぎ・・・・1/2個
  • かぼちゃ・・150g
  • 塩・・・・・・・・ふたつまみ
  • 胡椒・・・・・・適量

<作り方>*ピンクはお子様がトライ!

  1. かぼちゃは皮をむきくし形に切ったら、蒸し器で柔らかくなるまで蒸す(レンジでもOK!)
  2. 1㎝角にカットしておく(やけどに注意!)
  3. 玉ねぎは薄くスライスし、サラダ油をひいたフライパンで透明になるまで炒める。
  4. ボウルに卵、牛乳、塩、胡椒を入れ、よくかき混ぜ、かぼちゃと玉ねぎを加えておく。
  5. 卵焼き器を熱し油をひいたら、生地を全部流し入れる。
  6. 蓋をして、周囲がしっかり固まるまで、じっくり焼く(やや弱めの中火位)。
  7. 卵焼き器のカーブを利用して、一旦平らなお皿に滑らせるように移す。
  8. お皿に卵焼き器をかぶせ、ひっくり返す。
  9. 弱火にし、竹串をさしても生地がついてこなくなるまで焼く。

ランキングに参加しています、いつも応援ありがとうございますheart04みなさまのワンクリックで、ブログランキングが上がっていきま~す!

|

« 量産体制! | トップページ | 給食参観&試食 »

オードブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/47334651

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャのトルティージャ:

« 量産体制! | トップページ | 給食参観&試食 »