« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

スペインワイン

 今回インフルエンザで涙をのんだご家族・・・・、お気の毒でしたsweat01

一人当たりの飲む量が増え、みんなへべれけ?

       091001_0732

 それはそれは豪華な生ハムの登場に、大騒ぎしたのは大人だけではないsweat02

子供達がどれだけ食べたか・・・・もはやピラニア。

毎度毎度思う事。子供用には、安いやつを買っとかなアカンなぁ~crying

       091001_0402_2

 ちなみにこっちも後悔の嵐となった、イべリコ豚のソーセージ。

こんなん食べた事ないup

       091001_0422

「トルティージャ」いわゆるスパニッシュオムレツですが、カボチャ入りで美味。

もちろん即効消え失せていた・・・downdown

       091001_134722docomo_ne

 ワイン・・・どれも良かったよheart04特に白ワインに絶賛の嵐、もう一回飲みたいhappy02

そして03のリオハの赤。あれも・・もう1本いけたんちゃうかな~?

 子供達、次回は6pチーズ攻めにしてやるっ!

ちなみに次回は11月21日土曜日、ボジョレーヌーボー解禁パーティですnote

        

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

講演会

 9月のレッスンは・・

夏休みでお休みしていた大人レッスンが、目白押しでした。

     091004_113135docomo_ne

 それとは別に、幼稚園での食育の講演会。

無事に終わってカプチーノで休憩。

 今回はお母様が対象なんで、別の意味でキンチョー?

(子供相手なら、着ぐるみやマジックなどネタ満載か?)

 ”食を愉しむ~食育こそが保育の基本~”なんてタイトルで、

日ごろレッスンに来る子供達の様子や、食育の大切さなどを90分間も熱弁?

 間に休憩をはさみ、幼稚園の役員の皆様が前日に一緒に仕込んで下さったケーキcakeを参加者全員に配り、トークも何とか終了。

何か、あっという間でしたcoldsweats01

 役員の皆様は、この日のために何度も我が家に足を運んで下さり、たくさんの打ち合わせをして本当に大変だったと思います。

      091001_0292

 マカロンごちそうさまでしたheart04

理事長をはじめ、皆様なんだか素敵な方ばかりで・・・shineshine

 なんか・・・、保育園はラクやな~って思ったsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »