« プチココン | トップページ | 1日入学 »

2009年2月16日 (月)

水菜のソテー

            0902150552_2

 今が旬の、水菜を大量に頂きました~note鍋(我が家はしゃぶしゃぶ)やおひたしもいいけど、炒めるとまた違った雰囲気に。手で耳をおさえると、シャキシャキと美味しい音が聞こえてきま~す。冷凍庫にあったベーコンの塊と好相性heart01

<材料:2人分>

  • 水菜・・・・・・・・・180g
  • ベーコン・・・・・・・80g(できればブロックのものを拍子切りにすると絶品!)
  • にんにく・・・・・・・1/2片
  • オリーブオイル・・小さじ1
  • しょうゆ・・・・・・・小さじ1
  • 塩、胡椒・・・・・・少々

<作り方>*ピンクはお子様がトライ!

  1. にんにくは薄切りにし、中心の部分は楊枝を使って、取り除いておく
  2. ベーコンは5mm幅に、水菜は4~5cmの長さに切る。
  3. フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ中火にかけ、にんにくが色づいたら一旦取り出し、ベーコンを炒める。
  4. ベーコンがカリッとなったら水菜を加え、さっと炒めて塩、胡椒、しょうゆ、にんにくを入れる。

ランキングに参加しています、1クリックお願いしま~す!

ヴェルダン 子供用庖丁 130mm OVD-021 ヴェルダン 子供用庖丁 130mm OVD-021

販売元:和平フレイズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« プチココン | トップページ | 1日入学 »

オードブル」カテゴリの記事

コメント

初コメント(緊張?)
簡単でおいしかったです、ベーコン・・さすがにブロックは無理でした。でも普通のでも十分楽しめたので良かったですhappy01
またコンフィチュール取りに伺いますね。楽しみです!

投稿: まぐ | 2009年3月 2日 (月) 21時12分

書き込みありがとうございま~すheart04

作ってもらえて、めっちゃ嬉しいヽ(´▽`)/またメニュー考えます!

投稿: 管理人 | 2009年3月 3日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518683/47334625

この記事へのトラックバック一覧です: 水菜のソテー:

« プチココン | トップページ | 1日入学 »