« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

風呂の中のポニョ?

 「先に一人でお風呂に入ってるからな〜(^^)ノシ」と言い残し、機嫌良く洗面所に消え去った羽菜。
 しばらくすると「ポ〜ニョ・ポ〜ニョ・ポニョ 柿のタネupnotes」ってハイテンションな声が聞こえてきたんで…、アミと二人でこっそり覗いてみると、
 水面で漂っていた(=_=;)
  たまにうつ伏せになって浮かんでいる事もあるが、珍種の生物みたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

味見の女王

 今月最後のキッズレッスン080928_039、お城ケーキを楽しみにしていたメンバーが終結。

 さらに新しいお友達は4歳のはるかチャンsign01可愛いぃ~heart02  最初はみんなの勢いに押され、かなり硬直。でも、オレンジを絞ったり、皮を剥いたりと、作業をするごとに笑顔が増えましたnotes

 ケーキ生地をオーブンに入れると、子供達は一斉に散り、大人はお茶タイム。昨日のワイン会で作ったイチジクのコンポートをみんなで食べていると、1歳の奈緒ちゃんがコンポートに食らいついてました。美味しいものは本能で分かるshine

 小さいうちから出来るだけ多くのものを食べることで、味覚の引き出しは増えてゆき、好き嫌いが減るというデータもある。満面の笑みで食べる姿に、羽菜がベビーの頃を思い出す。

 お茶を飲みながら、いつも写真をたくさん撮っては、データを落としてくれるお母さんが一言。「後半の写真には、毎回羽菜ちゃんの味見姿がどこかに必ず入ってるよなぁ~coldsweats01」って。

 データをパソコンに落としながら画面を見ていたら・・・・、写真の至る所にオレンジを口にウロついた羽菜の姿がcatface

 ホンマ毎回(休日のレッスン限定)何かをつまんでいる羽菜。もちろん、焼きあがってケーキの切った端っこは、猛ダッシュで食べに来てたが(当然その時はオレンジはその辺に置き去り)。

 ダイナミックすぎて、初めて来るお友達も、あの味見している顔には和まされているようで・・・・coldsweats01看板娘sign02いや営業マンsign02

 さてさて、あっという間にパインのコンフィチュールの販売も終了したので、明日から「イチジクのコンフィチュール」販売に入ります。バニラと白ワインの香りが絶品ですwink羽菜に売ってもらおうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

結婚式

 ミッキーの喘息もかろうじて症状が軽くなり、無事に先生の挙式に参列することが出来た。

先生の個人的な事なので、写真も遠目に撮影camera

  他のお友達も連れて行きたかったけど、運動会やお祭りと行事が多く重なっており、我が家の危険三兄妹のみ(三人で充分??)神戸まで同伴。

 待合室には、先生たちがたくさんlovelyshine

羽菜が「あっ、せんせー今日はエプロンしてへんなぁ~、かわい~heart01」って・・・・どんな反応やねんっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 退職された先生方も多くこられており、懐かしさもいっぱいnoteミッキーは元担任の先生を見るのが恥ずかしくて、思わず壁に隠れてしまい、「ミッキー、早く出てきて~」って、先生に言われてたhappy02アミや羽菜も、普段と違う先生のドレスアップ姿にデレデレlovely

 興奮状態の三人は、持ってきたブーケを振り回して大変sign01先生に渡す前から花びらが何枚も落ちてしまい・・・・、一部ヨレヨレdown羽菜は車の中で食べたおにぎりのご飯粒をブーケに付けてるしcrying鼻水で顔もカピカピ(((゚Д゚)))

  挙式が始まると、主役の先生に釘付け。ただ、羽菜が「せんせ~」ってやかましくなる。やはり3歳児は挙式には不向きsweat01

 フラワーシャワーの後、子供たちからブーケを渡しに・・・Σ(゚□゚(゚□゚*) 「お兄ちゃぁ~んhappy02」ってミッキー何で新郎に渡してんのっsign02

「だって~、あのお兄ちゃん羞恥心の野久保みたいでメッチャカッコいいねん~heart04

 お礼にもらったプレゼントのおやつを車の中でほおばりながら爆睡する三人、あんだけ騒がれたら集中して写真も撮れへん・・・・catface 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ワイン会

  絶品の白ワインにご満悦のパーティー。
  南仏の「コルビエール」という、酸味とミネラル感のバランスが取れた香り高いワイン。黒オリーブと卵の入ったプロヴァンス風サラダにも良く合ったshine
  フランス北部の「ミュスカデ・ド・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リー・クロ・デ・ブルギニオン」、舌を噛みそうになる長い名前のワインで、昔覚えるのに苦労した銘柄の一つ。
  シャバシャバしたイメージを払拭させるほど、しっかりした味。みんなで、「意志の強い若い女の子みたい〜」って話しにheart04
  味わいの強い山羊のチーズにも負けない位、素晴らしい出来ばえ!
  更にフランス中心ブルゴーニュの「マコンシャントレ・ヴィエーユ・ヴィーニュ」。しっかりした樽熟成した香りと、厚みのある味わい。「キャリアを積んだ素敵な女性やね〜」って、またも女性ネタになっていた。
  かぼちゃのキッシュや、コクのある セミハードチーズ、セージの香り高いチキンの旨味とも好相性smile
  デザートのイチヂクコンポートと楽しんだのが「パシュラン・デュ・ヴィック・ビル」。フルーティーで華やかなデザートワイン。後味がスッキリしてるので、非常に高評価されました。
  不幸な事故報告が何件か重なり、欠席された方達も、次回のヌーヴォパーティーで盛り上がりましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ブーケ

 アミが三年間お世話になった保育園の先生の挙式に参列することになり、ご祝儀代わりにブーケを作ろうと花屋へ。
 体調の回復したミッキーが同伴していたため、いつの間にか抱えきれへん程大量の花を買わされていたwobblysweat01
 男の子にしては美意識が高すぎるため、普段から色々注文が多い…。
 三人で一つのブーケを渡すつもりでいたのに、いつの間にかそれぞれの渡す花を決められていたsweat02
  更に別の花屋で濃いピンクのスプレーバラや、グリーンもお買い上げshine
 帰宅後、一人で私の携帯で写真を撮りまくり。もちろんこの写真も。
  テーブルコーディネートに花は欠かせないため、アレンジメントやブーケの勉強もしてきたが、どうも最近彼が興味津々のようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

喘息

 大切な集まりのある日に限って、ミッキーが喘息を発症crying

昨夜からひどい発作で、朝一番病院に向かったrvcardashdash

 やはり季節の変わり目に現れ、5月以来の発作の今回はひどかった。

レントゲン→吸入→採血と、一通りの手順を踏んでようやく帰宅。

 熱まで出していたため学校は欠席。「皆勤賞が無くなった~wobbly」って嘆いてたけど、それは仕方ない。

 早く治ったら、週末の結婚式には行けるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

洗濯機

 洗濯機typhoonメーカーの方が修理に来られた。

 前面パネルのコントのような飛び出しdashに、さすがのメーカーさんも苦笑いで「ご迷惑おかけしました」と。

  実は5月にも部品の交換したばかりだったが、今回はパネルやセンサー、他にも部品がたくさん消耗していたらしい。買って3年だが、確かに相当働かせてきたwobbly

 M電気で購入して5年保証に加入、おかげで毎回の膨大な修理費からは免除されているmoneybag。修理の相談をしても応対が丁寧で、すぐに駆けつけてくれ大助かりheart04アフターフォローが充実している所が安心sign03次回もここの電気屋でエアコンを購入する予定。

 テレビの買い替えも待ってるし、洗濯機にはあと2,3年は働いてもらいたいなぁ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

お城ケーキ

 今月のキッズレッスンは大人気のお城ケーキで、一体何個焼いてる?状態ですcoldsweats01
 いつもレッスンに来てくれる、さやかちゃん、こうき君&りゅう君。そしてオマケが我が家の危険なトリオbomb
 
 このお城ケーキは子供だけじゃなく大人も大興奮なワケで、ケーキ型の迫力にいきなり圧倒されてます。このケーキ型まだ2つしか持ってないけど、少しずつ数を増やす予定。次はバラの型を予定。(ただ、高いから余裕がないと無理sweat02
 オーブンに入れたら焼き上がりまで時間があるので、とっとと子供たちは外へ脱出dash
 で、大人たちはのんびりお茶を楽しむわけで・・・heart04
 お母さん達の中には、「この時間がすごく好き」と言って下さったりしてます。子育ての話や、テレビや料理、いろんな話で盛り上がります。ちょっとした自分の時間ですね。
 綺麗どころの素敵なお母さんが集まったので、ウチの子供達は「今日はレベルが最高やなshine」って・・・catface勝手にチェックしてるしpunch
 完成したケーキにみんな大興奮なワケで、写真を撮ってるお母さん達の傍から魔の手や口が飛び出ていたannoy
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ドリフか!?

 ようやく熱が下がったが、未だ財布が見つからへんmistさらにガラス片を踏んづけて、足を負傷crying
  追い討ちをかけるようにコレ、洗濯機が壊れた~Σ( ̄□ ̄)!
  洗濯物が偏っていたのが原因だが、異常ブザーも鳴らず、突然ヤバい脱水音が響いた途端・・・、目の前で「ガコーッンsign03とパネルが吹っ飛んで、洗濯機が傾いた…shock
  我が家は「tv全員集合」じゃない…。ついでにDSも破損、どゆこと??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

過労

 私の体調が優れへんのは仕方ないが、大黒柱の旦那様も過労でかなりダウン気味down

 深夜1時に帰宅して食事japanesetearestaurantようやく眠ったかと思えば、3:30過ぎて会社の携帯が騒ぎ出すmobilephonedash慌てて1階へ降りて取ろうとしたら、切れるsweat02

 で、30分後mobilephonedash再び騒ぎ出す。ぐったりしながら旦那様を起こして、しばらくボーっとしてたら、大慌てで会社へ出勤していったdash

 一体どんだけ働かす会社やねん(会社の方々、見ていたらすみませんcoldsweats01でも、ホントの話)先週から何度か続く・・・。

 おかげで翌日の昼まで帰宅できずに、休みもあっという間になくなりましたwobbly

本当なら、楽しいバス旅行やったのに~~sweat01残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

財布

 実は財布を紛失~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

買い物に行った時、レジ近くで財布を出そうとしたら・・・ナイッ!!!

 これが羽菜の仕業やったら、後で苦笑いというオチで済むんやけど。

どうも見当たらないsweat02

 季節の変わり目で、風邪をひいているみたいで体調もイマイチdown

早く寝て、財布探しに専念せねばsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

おこわ&秋刀魚

  個人レッスンで、リクエストされていた炊き込みおこわを作製restaurant
 栗、サツマイモ、キノコがたっぷり入っており、コンロを使い土鍋で一気に炊き上げた。
 鮮度の良いサンマも今日は刺身で食す。最近は、お母さん達でも魚をさばけないようで…。キッズレッスン中によく話題になります。
 我が家のミッキーも、先日サンマの三枚おろしに挑戦!
ハラワタに、「かなりキモイ〜crying」を連発・・・(=_=;)
でも、完成すると自信になったようで。「また練習するな〜」って言ってくれた。
  小骨の処理や皮引きは難しいので交代したが、少しずつ出来る事が増える事は良いことscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

はなたんの家

 先日学校から持って帰った牛乳パックの巨大ハウス(別名:はなたんの家)が、夏休み作品展の人気投票でベスト3shineに入ったそうで・・・r(^ω^*)))  本人も私もビックリcoldsweats02

House 校長先生もとりわけお気に入りだったご様子で、教室に遊びに来られるたびに「家は無事か~?」って。

 自宅に帰還後、ようやく和室の扉が復活shineまぁ、ネジが壊れてしまったので、取り付け作業も大変でしたが・・・。

 今では、レッスンに来た子供たちの遊び場にnotes

 でも羽菜が帰ってきたら、真っ先に入り寛いでる(?)。「はなたんはなぁ~、ここジャム屋さんやねんnote」って、保管している空のジャム瓶を持ち出しては、「にんじんと~、いちごと~、リンゴ~heart01どれがいいですかぁ?」ってたたき売り?いや営業??

 先日も保育園で先生たちに向って「どのジャムがいいですか~?」って聞いていたgawk。頼むから保育園で営業まですんな~~punchホンマに注文取ってくるようになったら恐ろしいsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

飾り付け

 ハロウィンの飾り付けを始めたdramashineとりあえず今日は庭の半分程に。
 来週末に残りの半分と、出来れば部屋の中もやりたいなぁ〜happy02
 でもまだ昼間が暑苦しいから、なかなか気が進まない(x_x;)あの黒とオレンジという暑苦しい色合い、部屋の中が苦しくなりそう…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 今日の飾り付け分が終わったので、コンフイチュールのソーダを作って飲んだshine
ココナッツのシロップを入れようかと思ったが、グレナデンシロップの方がキレイscissors
 底に沈めるように入れたら、癒やされるようなドリンクに(ちょっと少なかったsweat01)。外出予定がなかったんで、テキーラも投入wine。ヤバいっsign01うますぎる~~~happy02heart04
 向こうで気の早いハロウィンの仮装をしている子供達から、ズルいとブーイングangrybearingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

団子

 レッスンで残っただんご粉があったので、子供とみたらし団子(゚ー゚)
水の代わりに茹でて潰したカボチャを混ぜ合わせ、丸くしたら茹でて竹串に。
 ガス火で炙ったら、甘辛醤油ダレを絡めてgood
 近所の子供達とかぶりついてました〜ヾ(^▽^)ノもっと作ったら良かった!
 でも、そういえば、お月見する前に食べてもた〜(=_=;)
みんなで、「シマッタcrying」って…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

Let's enjoy in ハロウィン!

 ハロウィンパーティの詳細が決定dramapresent

ホームページにも内容をアップしましたので、またチェックして下さいねhappy02

 今年の目玉は二つnote近所をみんなでパレードしながら、おやつをもらいます。お城ケーキはカボチャ風味の「ハロウィン城」です。みんなで可愛く飾り付けをbirthday楽しみましょうsign03

 これから屋根裏部屋にしまい込んである、大量のグッズをチェックshine壊れている物もあるやろうし、買い足しする物のリストを作ったりpencil買物の準備も含めて大忙しdash

 1日では人数的に無理やと思うので、2日に分けております。すでに問い合わせ&予約も入り始めておりますよ~wink

Halloween2 とりあえず過去最大規模のパーティにしたいなぁ、お友達を誘って是非来て下さいね~~~smile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

コンフイチュール

 販売用のコンフイチュールが、先ほどようやく完成scissors
 
今月の販売分は、「パイナップルと人参」。
蒸した人参を丁寧に裏漉して、パイナップルと共に煮詰めていきます。人参のまろやかな甘味がパインの酸味と合って絶品shine
  余分な水分を先に煮詰めて果肉を加えるので、フレッシュな味わいが口いっぱいに広がりますヽ(´ー`)ノ
 
今日から販売なので、是非ともご注文下さいね~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

キッシュ

 旬菜レッスンにて、かぼちゃのキッシュとチキンのグリルを製作restaurant
美味しい北海道産のかぼちゃで、キッシュ一台に約200g入ってますhappy02
 
かぼちゃの下には玉ねぎ&ベーコン!
たっぷりのアパレイユ(卵と生クリーム、チーズ)をかけてじっくり焼き上げましたshine
 
思わず、 「甘~い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャsign01」の一言note
ワイン会には登場予定、お楽しみに〜scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ギフト

  今日は羽菜がお世話になっている先生のbirthdayなんで、プレゼントを用意present
 羽菜と歩海が日曜日に焼いた、ドライフルーツのケーキを一口サイズにカット。それから「コンフイチュールお楽しみセット」と題した、コンフイチュールにシロップとマドラー、ストロー、炭酸がセットになったギフトを作ってしまったbirthdayshine
 このギフト、さっき友達に写メールしたら、早速欲しいとせがまれるwinkシロップが組み合わせてあるのがイイらしいbleahheart04
 シロップ用の小瓶が安く入手できれば、セット販売出来るやろなぁ〜lovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ワイン会

 27日に開催予定のワイン会の料理がまとまった~good

 まずはチーズ、フランス産の美味しいものが2種類入荷予定です。

スイス国境の近くで作られる「モルビエ・レ・クリュ」という、むっちりとしたプロセスチーズ。

それからフランス西部の「メリュジーヌ」という、白カビをまとった山羊のチーズ。

 どちらも昔、神戸のフレンチでソムリエとして仕事をしていた時に私が扱っていたもので、非常に珍しく美味なものですdelicious

 料理は、大人気の「キッシュ・ロレーヌ」、「自家製パン」、「プロヴァンス風サラダ」、「セージ風味の絶品ローストチキン」ですheart02

 ココンのパーティ料理、今回はブッフェスタイルでカジュアルにnotes

ワイン会というより、「ワインを楽しむホームパーティ」といった感じでしょうか?

ご自宅でのおもてなし料理のご参考に、ぜひご参加お待ちしてますbleah

ワインは来週紹介しますね~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

お城ケーキ

 たまにはレッスンの模様を書かねばcoldsweats01

兄弟参加も多数の土曜日、今月2回目のケーキ作り。

バター、小麦粉、卵、砂糖すべての価格が上がっているから、正直困る(||li`ω゚∞)

実際1600円は、かなり捨て身の金額だけにcoldsweats02参加された方は、お得に感じるんでしょうね~shine

「ホンマええの???」って聞かれてますsweat01(ホンマはあんまし良くないcoldsweats01、でもいい)

 もちろん試食用に、お母さん達には300円程頂いてますが、ドリンク付いてお得ですnote

 赤穂からは2年生のかえでちゃん、男の子達の勢いに圧倒されてました~wobblyさらにこの日は、しょう君、こうた君にしょうま君、ミッキーと2年生がほとんど。焼きあがったケーキを抜く瞬間「うおぉ~~!!(゚ロ゚屮)屮、すっげ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」って大興奮。

 膨らんだ底の部分を削り取った瞬間、みんなハイエナに変身smiledelicious

 今回はお城の他に、「ノートルダム寺院」も登場shine。迫力あるケーキ2台に、みんなのボルテージも最高潮でしたhappy02(またまた写真撮れず!)

 みんな、ケーキ焼きにきてね~bleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

寝坊

 3日分の睡眠不足を補ったのか、今朝目が覚めたら何と7時sign02(lll゚Д゚)

 夕べ子供たちと一緒に布団に入って、しばらく爆睡してたが、深夜1時に旦那さま帰宅houseで起こされるriceballfishjapanesetea

 再び2時に寝たら、気づけばこんな時間crying

大慌てで準備をしてご飯を食べさせ、子供3人車に放り込み、出発rvcardashdashdash

ミッキーが学校に着いたのが、ギリギリ8時catface

 間に合った~~って思ったら、歩いて行くヤツの頭に帽子がナイッ( ゚皿゚)キーッ!!

 「あ、忘れたsweat02」って一言返されるbomb

1時間目体育ちゃうんかsign02

 大慌てで残りの二人を保育園に送りこみ、帽子を手に再び学校へsweat01

帰宅後、もうヘトヘト・・・・実は徹夜の方がマシかも┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  そういえば徹夜最終日の深夜、寝室横の印刷ルーム(?)にいたら、「ママ~!」って呼ぶ声が。

 羽菜が起きたんかと、布団に行ってみると寝てるsleepy。「何や寝言か」って思ったら、次の一言「早くギョウザ焼いて~」って・・・・catfacesleepy

どんな寝言やねんsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

プレゼン大会

 ついにやってきたプレゼン当日bookpencil

 実はここ3日、ほぼ徹夜で過ごしてきた・・・・gawksleepyもう相当眠いが、最後の力を振り絞って昨夜(今朝?)何とか仕上がったshine

 実は以前測った土地の大きさが違っており、図面が正しい寸法の土地に入らへんようになっていたshock

 大慌てで図面の修正をするものの、今度はエレベーターの位置が階によって場所が変わってもた∑(゚∇゚|||)こんなんじゃ、エレベーターがガタガタ斜めに進んでしまう・・・bomb

 そんなんで図面がまともに完成したんが昨日の昼。それから清書したり色塗ったり、プレゼンボードに貼っていくのに丸二日費やすpencil

  今日の発表の順番はくじ引きshineできればとっとと終わらせて、みんなの発表をゆっくり聞きたいなぁ~って思ってたら、何と①番引いちゃいましたhappy02heart04 フツーはみんなトップバッターなんて嫌がるけど、私的にはプレッシャーというものが妙に心地よいsmileいやぁ、ついてるねgood

 でも、考えたら私は3階建てで、ゆっくり喋ってる暇なんて無かったsign02要約しても6分以上かかるし、結局言いたいことを沢山残してしまったsweat01

 みんなの設計したプレゼンも、すっごい良かったwink設計士さんと生徒の人数分、個性があって聞いてて楽しかった。きっとみんなは順番来るまでガチガチやっただろうけど、私は随分リラックス~( ̄▽ ̄)

 受講生の方とも次回の集合日程が決定、次回はのんびりお食事会restaurant美味しいケーキを焼いて、持っていこnotes

 でも、とりあえず仮眠したい・・catfaceみんな~、お疲れさんpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ゲリラ雨

 ミッキーの先生より「ぜひ夏休みの作品持ってきてください~paper」って言われたんで、あの巨大ハウスを家から搬出。 4日と5日、体育館で夏休みの作品展をやるらしい。

House  ところが出ないっbearingsweat01sign02

あまりにデカすぎて、部屋から出せなかった~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 ちょうど扉の厚み分が引っ掛かっているsweat01

時間もないし、最後の手段flair電動ドライバーを出して扉を外したcoldsweats01

玄関は広いから、かろうじて通れるんで、いざ車へsign01

 嫌なタイミングで、ゲリラ雨がぁ~っrainwobbly

急いでレジャーシートをかぶせて、必死で押し込んだsweat01

巨大ハウスは無事っぽいが、私はずぶ濡れ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも先生待ってるし、飛ばして学校へ持って行ったrvcardash

 体育館前で、作品が届くのを先生とミッキーが待っていた。

 先生見るなり、

「うわぁ~sign03、すごいなぁupさすがみつきさんshine、奇想天外な発想で素晴らしいものを作ってくれたねhappy02」って、褒めてくれたよ。

こっちは、「ヤバいもん作ってしまって、ほんまにすいませんっbearing」って感じやのに。

 夕方帰宅した羽菜が「あ、はなたんの家がおらへんgawk」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

虫の逆襲!!!

 先日シンボルツリーのミモザに、大量の「カイガラムシ」が発生thunder

Bug 白くてボワボワして不気味∑q|゚Д゚|p、とんでもなくややこしい奴なんで、残らず取って薬を撒いておいた。

 そしたら今日・・・・・、近くにあるミニバラに集団移動していた~crying

 このバラbud羽菜が特にお気に入りで、花屋にて自分で選んだものだが、こんな姿を見たらショックを受けるやろなぁ~weep恐ろしく枯れている。

 最近元気ないなぁ~、って思ってたところだっただけに相当ショック。゜゜(´□`。)°゜。

 最初は数匹程度かと思ってつまんで捨てていたら、木の根元の方にびっしりsign03sign03思わず大声で発狂up近所のおばちゃんもビックリΣ(゚□゚(゚□゚*) 「どないしたんsign02」って。

 再び薬の散布。5分程度のはずやったのに、貴重な午前の1時間も費やしてもた・・・bearing

バラ達が復活しますようにshine

 そういやぁ・・・こないだも家の窓の下に小さい蜂の巣が出来たんで、ハチが出かけたスキを見つけて回収。

今は庭の収納の裏側に、デカイ蜂の巣を作られてる( ゚皿゚)キーッ!!。

恐るべし虫たち・・・・catfacesweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

コンフィチュール

 今日9月1日は「キウイの日」なんだそう。

キウイのコンフィチュールはたくさん作りましたが、今日で追加分も最後happy01

Kiwi21・2kg買ってきてお昼には完成し、みなさんに配達rvcardash

 これはお客様によく出した、キウイのコンフィチュールのドリンクです。

ブルーキュラソーのシロップも入っているので、色も涼しげshine

  お母さんが飲んでいるのを、子供は横から奪いに来てましたcoldsweats01

今度は、パインとニンジンで。カクテルの「テキーラサンライズ」みたいな感じになるので、お楽しみに~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期

 やっと夏休みが終わり、新学期が始まる~coldsweats01

正直この夏は長過ぎたannoyず~っとヤツ(光希)がいたから、本気で大変やったpunch

 宿題は全然しないsign03、スキを見ては抜け出したり邪魔をしたりsign04run

で、おやつはしっかり食べるし~~~poutどんだけおやつ代使ったかsweat01

 来年はアミが小学生やから、二人まとめて学童送り決定sign03

何で私の子やのに、こんなに根性が無いんか疑問sweat02最後の最後までサボり続け、マンガの様に最後追い込み状態crying

 春から集めた牛乳パックで工作すると、家族総動員でart作業に追われたhairsalon

House 牛乳パック160個友達にもたくさん分けてもらい、恐ろしいほどデカイ作品が完成shine

 出来上がって気づいた。

車で運ぶのはいいけど、こんなん学校はOKなんやろかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

 今年は羽菜が満3歳の七五三という事で、前撮りに行ってきた。

上二人の時も同じ写真屋さんで撮影cameraとっても素敵なアルバムが完成shine

 お参り当日も綺麗に着付けをしてもらった。ミッキーは後ろ髪が伸びてたんで、スタッフの方が組紐でまとめてくれ大喜びhappy02

 でも今回、羽菜が一筋縄ではいかない・・・・catface兄弟撮影もタダでしてもらえるから、上二人が衣装も主役以上に盛り上がって、羽菜は激怒bomb羽菜の一人撮影中も「早く代わって~gawk」ってうるさいし、途中から完全にヤル気無しcrying

 前半の和服は大丈夫やったけど、後半のドレスなんて最悪sweat02三人の撮影なんて、常に誰かがどっか向いて・・・down

 前回と同じカメラマンさんだったら良かったけど、今回のカメラマン(?)は微妙thinkいつも同じポージングばっかりで、自由なポーズはNGだったんで、さすがのミッキーもトーンダウンbearing

 もしかしたら、撮り直しに行くかも・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »